連投です。。

またお昼外食でふわっときたわたし(T_T)


頼みの綱のおかんに、またなっちゃったよーって情けなくも電話しました( p_q)


さっき電話しておかんに言われたこと。
忘れないように書いとこ。


*お父さんもお母さんも、まだ元気でいつでも助けてあげられるんだから、ゆったりした気持ちですごしなさい。
いつでも電話してきなさい。

*そんなにスムーズに治る病気じゃないんだから、ちょっとクラっとしたくらいでいちいちそのたびに落ち込まない。
それこそ悪循環。
ずっといいときが続くわけじゃないって最初調べたときにも書いてあったでしょ?

*スマホで病気のことやたら検索しない(´_`。)

*そうやってクラっとなったからって怖がって避けてばかりいるより、もうまたなると思ってでもちょこちょこ挑戦したほうがいいんじゃない?
(→このへんはお母さんの考えだから、正しいかどうかわからない。。)
お母さんは慣れも大切だと思う。
特別なときは頓服飲んでいけばいいし。

*旦那のこと心配しすぎない。
あと、旦那に自分の状態をきちんと話したほうがいい。

*息子のこと、幼稚園とか公園連れてったりし充分してるんだから、きついときは無理に相手せずビデオ見せちゃいなさい。

*じっとしてると余計落ち込むから、なんか気分転換するかちびすけと昼寝するかしなさい。

*お母さんにごめんって何回も言わなくていい!!

(笑)


あーありがとう。
とにかく、わたしが罪悪感感じないように、安心できるように考えて話してくれてる。


ぶっちゃけ旦那よりずーっと頼りになる、母親(^▽^;)

すこし元気でたよ。

来週診察だから、先生にも相談しなきゃ。

{F5DC120F-7542-4006-869A-7BEE63DCD83C:01}

ちびすけのNEWジャンパー。
モコモコでかわいかった。これは正解だったな☆