うー、鼻水とまらず我慢できなくて旦那の花粉症の薬を飲んじゃったあせる
しかも効いてないかんじ(:_;)
だめだな勝手に飲んだら(>_<)

午前中は、気になってたエアコンフィルターの掃除をしました
ホコリはんぱなくて、ベランダでやったよ~。

これで気持ち良く暖房がつけられますニコニコ

今日は玄関掃除もしたし、もーわたしにしたら働きすぎ(笑)


ところで、みなさまは何の家事が好きで、何が億劫ですか?(・∀・)

わたしは、

好きな家事…料理、洗濯、

嫌いな家事…風呂掃除、トイレ掃除、洗面所磨き…

とにかく掃除(TωT)

とくに水まわり!

そのくせ軽く潔癖性ので、やらなきゃなんないからやりますが、あー面倒くさいな!と思っていますあせる

なにか、オススメの掃除法とかグッズがあったら是非是非教えていただきたいです。

そんなわたしが、この前買ったお風呂掃除グッズが珍しくヒットしたのでご紹介します(・∀・)

なんか主婦ブログっぽい!

バスボンくん音譜

{2344DA4E-B272-40E9-AD8E-13F189325D20:01}
※これ、うちのお風呂じゃないです(笑)


{68FFB374-39BA-4FB5-A468-C8197AF3A8C0:01}


わたしはコストコで購入しましたが、ホームセンターとかでも売ってました(*^-^)b
細い毛がビッシリついているブラシ状のものです。

風呂釜の、お湯の水面だった場所の湯垢のざらつきなんかがさっと落ちてすごく便利です。
風呂釜って毎日掃除しないとザラザラになって気持ち悪いですよね
デコボコしたお風呂の蓋なんかも毛が入り込むので洗いやすいし。

しつこい汚れには、やっぱり古い歯ブラシとか併用する必要があるけど。

今までスポンジタイプのを使ってましたが、かなり力入れてガシガシやってたので、こっちのほうが楽チンです

これのおかげで、お風呂掃除ちょっと気楽になりました

排水口の掃除はまだ嫌いだけどガーンガーンガーン


これからも、なにか自分的にヒットしたものがあったらご紹介します(*^_^*)

なんだか寒いし体調も微妙だし気持ちも上がらなかったけど、
録画してたタモリ倶楽部に、私の好きな爆笑問題の田中さんが出てて、
猫のジャンプの瞬間の写真対決をタモリさんとやってて、猫のかわいさと田中さんの猫マニアっぷりに癒されたー

息子は折り紙やってます。

午後もぼちぼち頑張りまーす(^▽^;)