こんばんは!
今夜は旦那が遅いにも関わらず、体調よい感じです(°∀°)b !

やったぁドキドキ

晩ご飯は、ルクルーゼでチキンカレーを作りました。

ルーは数種類混ぜる派です

{F1E83049-24DB-4458-BC71-228976BC5D26:01}

今日は、ゴールデンカレーと、ジャワカレーと、写ってないけどこくまろカレーv(^-^)v
結構スパイシーになるよ

息子には、取り分けてカレーの王子様使ってます。
これ、昔からずーっとありますよねニコニコ


わたし、カレーや煮物のじゃがいもを煮崩れないようにつくるのが苦手ガーン

かなり遅めに入れるんだけど…

特にルクルーゼは、火の通りが早いので、あっとゆーまに柔らかくなっちゃって

今日はなんとかオッケーかな??

{137A9C35-4B13-45DF-9B4C-10F7368E41A4:01}

そして、先日ご報告した、
アマニ油(亜麻仁油)
を使いました!

オメガ3(α-リノレン酸)が豊富に含まれているアマニ油。

うつや、糖尿病、がんの予防に効果的だそう(≧▽≦)ビックリマーク

脳にもいいそう。

サラダはシンプルに、クレイジーソルトとホワイトビネガー、そしてアマニ油をたらり。

カレーにもたらーり。

もちろん、息子のカレーにも入れましたよにひひ

味のほうは、全然違和感なく。

サラダも、普通のサラダオイルを使ったドレッシングと変わらない感じ。
カレーのほうも味の変化を感じませんでしたアップ

息子も気づかず食べてましたラブラブ

ただ、アマニ油にも、いろいろ種類があるみたいなので、ものによって違うのかもしれないです!

あー、いくつになってもカレーは美味しいなぁ(笑)


これからも、いろいろ病気にいいもの、ためしてみたいですニコニコニコニコニコニコ

みなさまも、おすすめあったら教えて下さいませー