こんばんは星


さっきまで、今日もらってきた幼稚園の願書をあーだこーだしながら頑張って書いていました(^▽^;)

明後日までに出さなきゃいけなくて!

でも、明日やればいいんだけど。 

なにごとも早め早めにやらないと気が済まないわたしの性格。

めんどくさーい(。-_-。)

家事もそう!

午前中かけてやればいいのにすごい勢いで終わらせないと気が済まない汗

すごくせっかち!!

こういう性格もゆっくり直したいなぁ。

まぁ、いいやーあとで!

って、できるようになりたいなにひひ





さてさて。

今夜も、ちょー簡単節約鍋だったので、ご紹介してもよいでしょうかー!?

常夜鍋って、オーソドックスな鍋なんだけど、オリジナルですごく簡素化していますf^_^;)

うちの実家風。

{D8FDEC6E-ED1D-4FEF-B51D-D31F59C6A637:01}

材料

*ほうれん草 1~2束

*豚しゃぶ肉(なんでもいいけど、バラ肉が特におすすめ!)  好きな量

*冷凍うどん

*にんにく 2~3かけ

具はいろいろアレンジできます!油揚げもおすすめ。
豆腐やキノコとか入れてもいいと思います!

鍋ににんにくをスライスして入れ、たっぷりのお湯を沸かし、お酒をひと回し。

湧いたら、肉とほうれん草を入れ、火が通ったら出来上がり!
お好みのタイミングでうどんもラーメン

ぽん酢か酢醤油で召し上がれー!割り箸

柚子胡椒をたしても合いますよ(°∀°)b 

にんにくもホクホクで美味しいですニコニコ

ほうれん草がいーっぱい食べれて鉄分補給にいいですよドキドキ

はー、疲れた日は鍋は楽でいいわぁニコニコ



今日は本当に心が平和だったよーしょぼん

憂鬱感がないってなんて幸せなの!

今週は、美容院行ったあたりから、ちょっとずつ浮上してきた感じでした。

わたし、ポジティブに動いたほうが上がる時期と、休んだほうが気持ちが安定する時期があるのかもしれません。

まだ自分で見極めが全然できないのだけれど…DASH!


ではでは、おやすみなさい!