こんばんは!



今日は旦那もずっといてくれたので、わりと穏やかに過ごすことができました~(*^^*)



日中は動悸があったりもしたけどおでかけもできたし、今日は上出来かな。



今夜は、旦那のリクエストで

「レタスのしょうが鍋」

でした!



これほんとに簡単で安上がりなので、妻としては万々歳なメニューです(笑)



いい加減ですけど一応レシピはこんな感じです↓↓↓



お鍋にたっぷりのしょうがすりおろし(1/2個~.よくスーパーで売ってる袋の半量くらい、好きな方は更に多くてもOK)と、鶏ガラスープの素5g位と、だいたいちょうど良さそうな量のお水を入れてわかし、



沸いたら豚しゃぶ肉と山ほどのレタスを入れて、蓋をしてちょっと待つだけ!具が二つだけ(笑)

冷凍うどんを入れるのもオススメです。



ポン酢とごまだれで召し上がれー!







うちは、夫婦でレタスふた玉近く食べちゃいますf^_^;)

しょうがでポカポカになります。

辛いの好きな人は、ごまだれに豆板醤混ぜるとさらにポッカポカ!



あ、あったかいレタスが苦手という人には向かないかも。



最高に手抜きなんですけど、美味しくて(*^o^*)

鍋は楽ちんだしあったまるから本当好きです。



多分今週あたりから、週1で鍋!というシーズン到来かも。。



なんか普通に料理して、家族でご飯食べれるって幸せだな(T_T)薬、効いてきてくれてるみたい。

このままちょっとずつ食事にもなれていければいいな。