今日、2回目の診察に行ってきました!



昨日は久しぶりにマイスリーなしで中途覚醒なしで朝まで眠れ、嬉しかった☆

メイラックスがじわじわ効いてきたかな?



実家から行ったので駅まで歩いて15分、電車で10分の距離。それだけなのに心臓はバクバクそして冷や汗も(T_T)

発作は起こさなかったけど、ただでさえ食事もろくにとれてないからフラフラできつかった(~_~;)



診察で、副作用のことをつたえると、じゃあジェイゾロフトを変えよう!と。

副作用まだ我慢できます!と言ったんだけど、

明らかに副作用出てるし、他の薬にしたほうがいいよ。

と言われてしまい。。

辛くても2週間は頑張るつもりだったのになぁ(*_*)こんな簡単に変えちゃうものかな?



同じくSSRIのレクサプロという薬に。まだちゃんと調べてないけど、この薬は日本では2011年に認可された新薬みたいです。



リーゼが効かなかったので、頓服がソラナックスに。あと眠剤も頓服でもらった。



今回の処方はこんな感じ。



☆メイラックス1mg そのまま

☆レクサプロ10mg ジェイゾロフトより変更

☆ソラナックス0.4mg リーゼより変更

☆レンドルミン0.25mg 睡眠剤

☆ムコスタ 胃薬



今度は副作用少ないといいな。これも吐き気出るらしいから、怖いなぁ。。



帰り道はほっとするためか、全然緊張感なく帰ってこれるんだよねf^_^;同じ行程なのに。

やっぱり気持ちをコントロールできれば、ずいぶん緩和できるんだろうな。



家に帰ってからも時々ゾワゾワ感が。

あと、食べてないせいもあるけど立ちくらみもする。



息子の遊びにあんまり付き合えてあげれてなくて、自己嫌悪(T_T)おばあちゃんよりやっぱりママがいいらしい。

兄弟がいたら一緒に遊べたのにね。