つくば市のドルチェピアノ教室、

水越 和美です。


発表会後もピアノに触らないと気持ち悪いので、

少しの時間ではありますが練習しています。


師匠の安孫子先生が先日レッスンを見て頂いた時に

「ブラームスの作品119番は全部素敵なので弾いてみると良いですよ」

と仰られたので1番から弾いてみたり、

そして3月には伴奏を頼まれているのでそちらを主に練習しています。




これが手強いです滝汗


だけど、イブの日に音大時代の後輩が所属する合唱団(コーロ・パルピタンテ)のコンサートに行ってきましたが、

その伴奏者が素晴らしいピアニスト音譜

コーロ・パルピタンテの指揮もしている田中明子さん。

同じ音大出身&同じピアノ専攻なので嬉しさもあります爆笑

約2時間余り、指揮をしながらの伴奏。

それは実に素晴らしく、伴奏とはこういう物なのか!っと勉強になりました。


あんな風にはなかなか難しいですが、

真似することは『まねぶ』ですから田中さんのあの演奏を思い出しながら、練習に励もうと思いますグッド!


お問い合わせは

dolce0033@yahoo.co.jp

☎︎029-854-0033

ホームページ↓