つくば市のドルチェピアノ教室、

水越 和美です。



たまに相手が『何を考えているか?』

と思った時、

心の中や頭の中を覗いてみたくなりませんか?


ピアノアドベンチャー3の

12のメジャーマイナーの後、愛の夢を譜読みしていた生徒さんですが、

マイナーコードをメジャーで弾かれるので、

指摘するのは簡単なのですが、

本人が意識的に取り組むために

コードをテキストに書いてもらいました。


やはりマイナーとメジャーを読み間違えていました。


前のページでお勉強した所と照らし合わせて自分で間違えを発見できました。



「ここ違うよ」

と言う前に、

生徒さんの頭の中はもしかしてこうなっているかもという推測で今回はコードを書いてもらいました。


書いてもらうってなかなか時間的に厳しい時もありますが、

これは作業ではないので必要なアプローチ方法だと思います✏️




お問い合わせは

dolce0033@yahoo.co.jp

☎︎029-854-0033

ホームページ↓