ピティナ金沢西支部 アンサンブルコンサート・オーディション | 金沢市ピアノ教室   ドルチェの庭  

金沢市ピアノ教室   ドルチェの庭  

金沢市にあるドルチェピアノ教室です。レッスンでの様子や日々の出来事を綴っています。


テーマ:

ピティナ金沢西支部設立10周年記念事業ということで、来年の3月に「子供達によるアンサンブルコンサート」が開催されます。

 

今日はそのオーディションが楽器センター金沢でありました。

 

 

私は参加した生徒さん達の様子を見に行ってきました。とはいえ、本人しかホールに入れないのでホールの外でドア越しに聴きました。

 

 

ドア越しだと細かいことが良くわかりませんが、なんとなく上手に聴こえてしまう・・・・。

 

 

 

このオーディションは講評がないので審査の先生からのアドバイスなどはありませんが、参加した本人がきちんと考えて次の機会に

生かしてもらいたいと思います。

 

 

 

 

10周年記念事業ということですが、10年前というと私はまだ本格的にピアノ教室を始めておらず、子育て中心の生活をしていました。

 

「10年一昔」と言いますが、長かったようなあっという間だったような・・・・。

 

 

 

さて、オーディションの結果が出るまで、生徒さんたちとドキドキして待ちたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪

 

 

 

 

NAEKO SANGUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります