ピティナ・ピアノコンペティション予選 | 金沢市ピアノ教室   ドルチェの庭  

金沢市ピアノ教室   ドルチェの庭  

金沢市にあるドルチェピアノ教室です。レッスンでの様子や日々の出来事を綴っています。


テーマ:
昨日は金沢市アートホールでピティナのコンペティション、金沢西後期の予選が開催されました。


私の教室からは参加者はいませんでしたが、私はスタッフとしてお手伝いしました。



この予選は通過した場合は京都の本選に進めるということもあり、既に他の予選を通過している多くのお子さん達が、全国大会を目指して参加されていました。


そのため、富山、福井、岐阜など、他県からの参加者も多いようでした。



予選を2か所で通過して本選を2か所で受けて、全国大会を目指すお子さん達が以前よりも増えているようです。



私も来年からは生徒さん達に予選を2回受けるようにお勧めしようと思います。今までのんびりしていましたあせる



さて、次は本選ですね。




昨日はホールに入ったのが朝9時前。コンペが終わってホールを出たのが夜9時前。ほぼ12時間、ホールで缶詰状態になっていました。



帰宅したら珍しく夫が夕食を作ってくれていました。ありがたいです音譜




全ての予選が終わってホッとしたような、心残りのあるような感じです。



が、一息つく間のなく、私は今週末のヴァイオリンとの合わせに向けて練習しなくては・・・・汗



生徒の皆さんに「練習して」と言う以前に、自分が練習しなくてはいけませんね。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪









NAEKO SANGUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります