いよいよ明日 | 金沢市ピアノ教室   ドルチェの庭  

金沢市ピアノ教室   ドルチェの庭  

金沢市にあるドルチェピアノ教室です。レッスンでの様子や日々の出来事を綴っています。


テーマ:
日曜日に降り積もった雪が解けて、暖かい日差しが戻ってきました。

いよいよ明日、発表会です。


先週インフルエンザでレッスンを休んだ生徒さんが、今日、レッスンに来てくれました。治って良かった!

一ヶ月ほど前、うちの子が部活で指をケガし、心配しました。先週やっと通院が終わりました。なんとかくるみ割りの連弾が弾けそうです。

心配の原因はケガというよりも練習不足のような気もしますが・・・。




中学生、高校生の生徒さん達は、部活と勉強で忙しくなかなか曲が仕上がらず、ハラハラしました。

運動部に入っている子達は部活の後、ジャージ姿でレッスンに来ていました。疲れてきった様子の子もいました。

練習時間を確保するのは大変だったと思いますが、みんな無事に曲が仕上がり一安心です。

何より、忙しくても諦めずに発表会に参加してくれることが嬉しいです。



失敗したらどうしようとか、人にどう思われるかとか、そういうことを気にせずに人前で演奏することを楽しんでもらいたいと思います。



私の方はやっと準備が落ち着いたところです。どれだけ確認しても不安で、何度も頭の中でシュミレーションを繰り返しています。

この2週間ほどはパソコンで作業することが多く、時には料理をしながらパソコンとキッチンを行ったり来たりしていました。

しかし、私がパソコンの前に座ると、必ず邪魔が入り・・・。











はかどりませんでした。



明日は私も生徒さん達と一緒に楽しみたいと思います音譜



クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ



3枚目の写真、デスクトップに写っているのは2年近く前に天国へ逝った[くるみ]です。








NAEKO SANGUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります