こんにちは😄

上新庄北口より徒歩10分


楽しくピアノを弾く力をつけていく

杉山綾子ピアノ教室です。



少し前になりますが、

私の教室の生徒さんが、

ヤマハピアノグレードテスト6級を

受験しました🍀


高校生のY君です😉


普段から、勉強に、部活にと

一生懸命取り組む頑張り屋さんです。

もちろん、ピアノにも!



ヤマハのグレードテストは、

Aコース、Bコースに分かれており、

Y君は、演奏を中心に勉強してきたので、Aコースでの受験です。



課題曲1曲、自由曲2曲、

初見演奏課題1曲が試験内容

ですので、準備は大変でしたが、

苦手としていた初見演奏にも懸命に取り組み、ぐんぐん力をつけていき……



そして、見事合格されました!!



本当におめでとうございます笑い泣き


Y君も、ほっとしたようでした。

ウインクウインク






Y君、これからも頑張ってくださいね🎵




🎹杉山綾子ピアノ教室🎹