夏休みも終盤になってきましたね。

娘の学校では休み明けにテストがあるため、テスト勉強に備えて宿題は今日ですべて終わらせる予定です。(残っているのは自由研究のまとめのみ)



さて、今年の夏休みは家族で台湾に行ってきました。
日程がお盆と重なってしまったため高速道路や空港での混雑が心配でしたが、まったく大丈夫でした。



{48CFD0EC-E685-4AFE-8645-1F582B175025}


夜市は2ヶ所行きました。
写真は士林夜市。
ここで有名な巨大唐揚げを食べました。

写真下は中正記念堂。暑くてすぐに退散(^^;;



{D73B15B1-FABB-46BA-999E-4EE715D6FF60}


牛乳大王のブルーベリーヨーグルトスムージーに、50嵐のタピオカミルクティー。
これでもか!っていうくらいタピオカが入ってます。

有名店の小籠包も火鍋もたらふく食べてきました。
豆花も食べたけど写真撮り忘れ…



{B869DB30-D96A-4AF1-BD09-418142E9895F}


思慕昔のかき氷は、人気NO.1のマンゴーよりもイチゴのフルーツミックスのほうがおいしかったです。



台湾は二度目ということもあり、今回はあまり写真を撮りませんでした。

3泊4日のわりにはマッサージにも台湾シャンプーにも行けなくて、おまけに連日お腹いっぱいで1回しか豆花を食べられなかったことが心残りです。

白菜を見るために故宮博物院に行ったのに、白菜貸し出し中で見られなかったのも心残り。


台湾の人たちは優しいし、食べ物もおいしいし、ぜひまた行きたいと思ってます。