発表会まであと1週間となりました。

午前中は娘のバイオリンのレッスンで先生に私の伴奏を見ていただき、午後はその足でリハーサル会場へ直行!



余談ですが会場の当番職員さんがとても感じが悪く、ちょっとアタマにきてしまいました。

荷物があるので搬入口付近のドアの鍵を開けて欲しいとお願いしたところ、「そういうことは前以て言って下さい!」とピシャリ。

ピアノが用意されていなかったので「ピアノを使うんですけど」と言ったら、「申請してあるんですか?」とまた感じの悪い言い方。

『ピアノ発表会リハーサル』で予約申請してあるのに、ピアノを使わないわけないでしょうが!!!

この人だけではなく他にも融通の利かない職員さんがおりました。
リハーサル前からどっと疲れが…



さてさて肝心のリハーサルですが、生徒さんたちはもちろん、保護者の方々も相当気合いが入っているようで、ご夫婦揃ってリハの様子を見ていかれる方が多かったです。
ビデオ撮影しているパパさんが何人もおりました(^∇^)

生徒さんたちも普段のレッスン以上に弾けていてビックリ!
子どもの能力ってすごいですね。
レッスン室のピアノと比べて鍵盤が少し重いのでそれだけが心配でしたが、生徒さんたちはあまり気にならなかったみたい。


この調子なら本番もバッチリでしょう(≧∇≦)
来週の発表会が楽しみです。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村