日頃より同志社大学体育会ラクロス部に多大なるご声援をいただき、ありがとうございます。OB・OG、保護者、ラクロス協会、委員会、審判部をはじめとする関係者の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

2回生TRの津守らなです。

私たちの代は昨年の12月にウィンター優勝、3月にあかつき杯で優勝を果たしました。サマーと京都カップでは予選敗退してしまったチームが一回生組織の終盤には全国制覇をしてとても良い思い出になりました。ウィンター前の口癖は「一回生組織終わってほしくない!!」でした。この個性強い学年だからこそ作り上げていたあの雰囲気がすごく好きでした。平日練のスタッフ一人の時も選手がいつも声かけて手伝ってくれ、練習前後にたくさん笑わせてくれたから頑張れました!ウィンターとあかつき優勝した時、「1年間支えてくれてありがとう」とプレゼントをもらった時、普段の練習でも選手が感謝してくれた時はこの部活のトレーナーをしていて良かったと思える瞬間でした。こんなにも優しくてプレーしているときは真剣ですごくかっこいいみんなのリーグ戦での活躍を見られるのを楽しみにしています。選手がプレーに集中できるようにスタッフとして最大限頑張ります!誰よりも早くスクイズ持っていきます!!



今年の4月から2回生の三瓶未裕がTRとして入部してくれました。1回生の頃、同期にTRが3人もいたのに気づいたらひとりになっていて悲しかったです。一緒に頑張れる同期がいなくて正直しんどかった中、1回生の頃から入部しようかずっと迷っていた未裕にご飯を食べにいったときに声をかけ、4月からやっと入部してくれることになりました!入部初日からずっとはちゃめちゃライフを送っている彼女ですが、根は意外と(ここ大事)真面目なので立派なトレーナーになれると期待しています!

最後に、毎日練習に行って、デイビス、壁、ジムにも行っている選手を私は心から尊敬しています。どんなに暑くても、寒くても、しんどくても「関西制覇」のために毎日欠かさず頑張っていてラクロスへの熱い思いが伝わってきます。このチームで関西制覇できることを願っています。駿介さんを関西1の主将にしましょー!