同志社大学男子ラクロス部一年のTRの松山優です。

まずは平素より同志社大学男子ラクロス部にご支援、ご声援いただき誠にありがとうございます。

中学と高校の6年間、バスケ部に所属していたので、大学ではバスケではなく、新しいことに挑戦してみたいと思っていました。
私はロックバンドが好きなので、サークルに入ってベースをやりたいなーと入学前から考えていました。

ほとんどその意思が固まっていた時に、中学からの友達の2人が男子ラクロス部の新歓に行くと言うので、なんとなく付いて行きました。

その新歓の帰りに、選手の先輩が「俺ら日本一取ったことあるねん!」とすごく楽しそうに部活や仲間、目標の話をしてくれて、「こんなに部活を楽しく頑張っている選手がいる部活っていいな」と思ったのが、私が男子ラクロス部に興味を持った1番の理由です!


最終的に私は新しい挑戦として、ラクロス部のTRになることに決めました。そんな私の1年の目標は、常に視野を広く持ち、選手がラクロスを全力で頑張れるようにサポートすることです。まだまだ分からないことだらけですが、先輩スタッフの方々の背中を見て、1日でも早く仕事を覚えて動けるようになります!

「やるなら100パーセントでやる」これをモットーに、男子ラクロス部のTRとして全力で頑張ります!