積極的に休めるヨガ | ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

生きる力を満たしていくヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生をサポート


先日、iteカルチャーでのヒーリングヨガクラスに

体験で参加された女性が、レッスン後に

「こんなにリラックスできたのに驚いています!

 すごく気持よかった~!」


と言われていましたknon_i4480.gif


ヨガっていうと、身体が硬いから無理!とか

ピタッとしたオサレなヨガウェアなんてとても着れません!

とかっていう声をよく聞きますが(笑)

まぁ確かにオシャレなヨガウェアを身にまとい、

きれいにバランス系のポーズなんかをキメてるとかっこよく見えますが・・・

そういうのを否定するつもりはありませんが、

私のやってる「SyoZoのヒーリングヨガ」では、

そういうのはどーでもいいんです(笑)

私のやってる「ヒーリングヨガ」は

“積極的に休める”ことをテーマとしています。

例えば、仕事や家事に追われ疲れきった一週間を過ごし、

たまの休みには家でのんびりゴロゴロする人は少なくないはず。

でも、それで本当に疲れは取れているでしょうか?

きっとなんとなく怠いなぁって思ってる人も多いかと思います。

“休める”にはただ休めていればいいというものではなく、

積極的に休めるためのアクションを起こしていかないと

身体もココロも休まらないんですよね。


先日書いた「癒しは積極的で能動的なもの」という記事とも同じことですが、

積極的に休めるためのアクションを起こして休めていくことを

アクティブレストといいます。

そんなアクティブレストを第一の目的としたヨガですので、

なんとなく身体が怠い、疲れが取れない、

眠れない、寝つきが悪い
などの症状がある方は

いつでも体験レッスンに参加してみてくださいねknon_i4963.gif