進捗報告2021/08/17 ヒロイン立ち絵試作品を公開 | 創作文芸サークルCall to Adventure 同人作家弾のブログ

創作文芸サークルCall to Adventure 同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 

 バンッ! とまず画像を張りました。ごきげんよう弾です。

 

 現在コツコツと執筆中のノベルゲームのヒロインをVroidでデザインしてみました。Vroidのサンプルキャラが僕のイメージにビビっときまして、その娘をいじってデザインしてみました。今回のゲームの立ち絵はVroidで作成する予定です。

 

 衣装は赤羽根衣装店というVroidで素敵な洋服テクスチャを作ってらっしゃる方のカーディガンを使わせてもらいました。ぶっちゃけ凄く可愛くないですか? 

 

 このレベルのキャラクターを簡単に創れて、かつ商用でも利用OKな素材が大量にあるVroidって何気に凄い気がします。10月に正式版を公開するらしいですが、今から楽しみで仕方がないです。

 

 最近は本業が忙しく、また暑さに体調を崩し気味だったので執筆は休んでいたのですが、お盆の連休も終わり暑さも和らいできたので、昨日あたりからまた執筆を再開しました。現在9万字ほど書き進んでおり目標12万字の四分の三ほどでしょうか、初稿の完成まであと一二ヶ月といった感じですかね、まだまだ先が長い。

 

 亀ペースですが一応制作は順調に進んでおります。

 

 また進展あったらここやTwitterで報告します。とりあえず栄養ドリンクを飲んで、ガーガー寝て夏の疲れを癒したいと思います。

 

 それではまた(/・ω・)/