製作は道半ば、近状報告2021/07/06 | 創作文芸サークルCall to Adventure 同人作家弾のブログ

創作文芸サークルCall to Adventure 同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 ごきげんよう、弾です。

 さて、カリカリと執筆している小説ですが、およそ7万字ほど書き進んでおります。目標12万字のおよそ6割程度です。

 

 一応終わりまでプロットを書いて執筆を始めたのですが、書いているうちに細かな変更とかが相次ぎ、推敲の段階でも色々と変更が起きそうで、予定通りに事が進むか分からなくなってきました。

 

 しかし何でしょうね、書いているうちに色々と粗が見えてきます。これ駄作になるんじゃないかとか本気で思い出して、でもそういう気持ちを振り払っていかないと長編とかは書けない気がして、良い話を創ろうとかヒットさせようとかは置いといて、まず完成させようっていう事を目標に書いています。

 

 色々迷ったんですけど、最終的にはノベルゲーム化をしたいと思います。ただ素材の用意とか全く考えずに創っているんで、立ち絵とかをゴリゴリ使ったノベルじゃなくて、効果背景とか背景写真とかを使って電子小説風のノベルゲームにする予定です。重要なポイントには挿絵を入れる予定です。

 

 ノベルゲームの文体ではなく、小説の文体で書いているので、たぶんWeb小説としても公開することになるんじゃないかと思います。全年齢版とR18版も作る予定なので、幅広く色んなサイトで読める様にするつもりです。

 

 とにかくかつてないほどの大作なんでかなり時間がかかりそうです。ストーリーとキャラクター要素を前面に押し出して、エッチはおまけって感じの作品になりそうで、今までの作品とはかなり毛色の違う作品になりそうですが、今後は受けようが受けまいが自分の書きたいストーリーの作品を書いていこうと思っているので、暖かい目で見守っていただければと思います。

 

 無料のゲームなんで時間を無駄にすることはあるかもしれませんが、お金を無駄にすることは無いんで大目に見て下さると嬉しいです。

 

 とりあえず制作は道半ばという感じです。

 また進展あったらここやTwitterでお知らせします。

 それでは(/・ω・)/