ロック勉強中 | 創作文芸サークルCall to Adventure 同人作家弾のブログ

創作文芸サークルCall to Adventure 同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 ごきげんよう! 弾です。

 

 お盆の忙しいところを何とか乗り切り、今はじっくりと疲れを癒しているところです。

 

 今年も怪談書こうかなと思っていたんですが、ちょうどいいコンテストとかも無くて、なろうの毎年恒例のやつは気が付いた時にはもう残り期間が少なく、今年は怪談はやめとこうかなと思っています。

 

 今はじっくりとロックの歴史を勉強しながら、色々なロックンロールをYouTubeで聞いています。昔の名盤がタダで聞ける良い時代が来たもんです。僕が音楽をやっていたころは、音楽を勉強するにも物凄くお金がかかりました。今みたいに広く体系的にロックを語ったサイトなんかも少なく、勉強するにも書籍とCDを買うしかないので、僕みたいな貧乏学生には厳しかった。

 

 もちろん僕が行った専門学校でもロック史の講義があり、それを聞いて少しは知識を身に付けていましたが、やっぱり現代のネットの方が圧倒的に情報量が多く、密度が高いです。ほんと良い時代になりましたね。

 

 僕は小説を書く前はロックドラムを叩いていました。ロックやミュージシャンを題材にした小説はいつかは書かなきゃなと思っていたんですが、この機会に半年か一年くらいかけてロックやその他の音楽を勉強してみたいと思っています。

 

 その間は短編をポチポチ書くくらいでゲームや連載は創らないと思います。とりあえずは音楽をリスペクトしたような青春モノや恋愛を、今なら書ける! と思うところくらいまでは勉強に浸かりたいと思います。

 


人気ブログランキング

 帰り際にポチっとお願います。