スキキライ | ミステリー系が大好き高校生のブログです!

ミステリー系が大好き高校生のブログです!

読んだ本の紹介をします。1日1冊読むのを目指しています。
小説ばかりです。

これまた速攻読み終わりましたぁ!

 

 

 

 

この本には、

鏡音リンが主人公として。

鏡音レンがかっこいいバンドマン。

初音ミクがみんなの憧れの歌姫。

巡音ルカができるプロデューサー。

KAITOがリンとレンの先輩。

MEIKOが頼りになる先生。

として出てきます。

 

なんか、ボーカロイドの声としてのキャラと、

この本の中でのキャラがフィットしてて最高ですドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

高校一年生の後夜祭から

音崎鈴は加賀美蓮に猛アタックされていた。

 

だが、目立つことが嫌いな鈴は

蓮の言うことを信じず、逃げてばかりいた。

 

そんなある時、

放送で芽衣子先生に呼ばれる。

 

呼ばれる心当たりがない鈴。

 

とりあえず音楽準備室まで行く。

 

そこで芽衣子先生は鈴に、

「軽音部の期待の新人!」

と言う。

 

混乱する鈴にその場にいた蓮が、

一緒に作曲をしよう。

っと言ってくる。

 

家庭科部にも入っているため、

断ろうとする鈴…

 

 

 

 

 

 

なんか、中途半端な紹介ですが、

まあ、こんな感じです。

 

この本の中では、下の、

『泣き虫カレシ』

『ハジマリノサヨナラ』

『スキキライ』

の3曲が出てきます。

 

私はほとんど聞いたことないのですが、

mvで分かりますね。

 

絶対可愛いってことが。

 

まあ、気が向いたら聴こうと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

プロセカのラングドシャのコラボって知ってますか?

(プロセカ好きしかわかるはずないw)

 

 

 

私学校帰りに買ったんですけど、

みのり(右下の女の子)でした汗

 

私が欲しいのは初音ミク(真ん中の下の子)だったんで、

「ちがぁぁぁぁーーーーう!!!!!」

って心の中で叫んでましたえーんw

 

それを妹に言ったら、

「○○(名前)も欲しい!!」

と言い始め、買いに行くことになりました。

 

でもうちの近くにコラボ対象店があまりなくて…

 

1軒目は売り切れえーん

 

2軒目は電話してあるか確認しましたがなく、

3軒目はあと10コくらいあるとのことだったので、

急いで買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ400円とちょっと安くなくて、、、

母が「ミク当ててあげる〜」

と私のために1個買ってくれました。

 

ドキドキしながら開けるとぉ…

 

 

見てください!!!!!

 

当ててくれましたぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほんと感謝ぁぁぁぁドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

大事にしますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

あ、すごい長文だ…

 

ここまで見てくださった方、

ありがとうございます❣️