2019年1月の予定!&お知らせ | 小川貴史のドクスメ日記

小川貴史のドクスメ日記

店員・小川貴史のドタバタな日々

こんばんは。

読書のすすめの小川です。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も、様々な本を発掘してご紹介させていただきますので、よろしくお願いします!

 

お正月のお休みもあっという間に終わり、先週末は愛知県半田市まで喜多川泰さんの講演会へ、本の出張販売!そして、今週末、土曜日、日曜日共に、終日都内のイベントの本の出張販売と慌しくも幸先の良い新年を過ごしています。

 

さて、気がつけば新年も、もう9日。早いものですね。

毎月開催している「本の読み方・活かし方」勉強会も、もちろん今月も2回開催します!

 

実は、今年の「本の読み方・活かし方」勉強会には、大事なテーマがありましてね。

(※ただし、この勉強会は一応、秘密の勉強会のため、勉強会にご参加の方にのみ、テーマと秘密のテキストについてお話します。)

 

そのお話から、今年は始めますが、開催日は、以下の1月14日(月・祝)と、1月27日(日)の2日間に開催します!

 

具体的に何をするかは、ここには書けませんが、インプットとアウトプットで言えば、アウトプットの方のお話になる予定です。ご興味ある方は、初めてのご参加も大歓迎です。

お気軽にご参加くださいね。詳細は↓

 

2019年!1月の勉強会その1

読すめ小川の「本の読み方・活かし方」

※テーマは来てからのお楽しみ!

今年を通して勉強する予定のテーマをお話しします。

日時:1月14日(月・) 14:00~15:30 

会場:読書のすすめ店内奥

参加費:お1人 500円 

 

※1月14日(月・祝)の勉強会後は、16:00~17:00まで、心学商売繁盛塾のイベントも、読書のすすめ店内奥でそのまま開催されるので、ご興味ある方は連続でご参加いただけます。

※参加費、お1人3000円。

 

イベントのテーマは、ズバリ

 

「新元号、消費税増税の年の商売」

 

について!

 

心学商売繁盛塾塾頭の島村信仁さんのお話を聞けるのはもちろん、今回は、17:00~18:00まで参加者の方全員に〝伝説のカレー〟を振舞ってくださるそうなので、是非お見逃しなく!!

 

心学商売繁盛塾のイベントにつきまして、詳しくはこちらをご覧ください↓

「経営ドクター 島村信仁さんのブログ」

 

2019年1月の勉強会その2

読すめ小川の「本の読み方・活かし方」

※テーマは、2回目も来てからのお楽しみ!

日時:1月27日(日) 14:00~15:30 

会場:読書のすすめ店内奥

参加費:お1人 500円 

 

1回目及び、2回目の勉強会お申込→以下のお申込先メールアドレスに、「参加希望」の旨をお書きの上、お申込ください。

※もちろん、当日のご参加も可能です。お時間できた方は、お気軽にご参加ください。

 

dokusume@gmail.com

 

【バイオテックさん公式ホームページのお知らせ】

 

いつも大変お世話になっている、『生くる』、『友よ』、『根源へ』などの著者執行草舟氏が経営される、会社「バイオテック」さんの公式ホームページが、昨日よりスタートしました!

 

内容についてあれこれ書くよりも、先ずは以下の公式ページを一度ご覧くださいね。

 

http://biotec1984.co.jp/

 

スマホでもご覧いただけますが、特に、パソコンの画面で見ていただくと、以下の写真のように、よりカッコよくご覧いただけますよ!

 

こちらのページにて、執行氏の創業の想いや、理念、事業のご案内など、お読みいただけますので、執行氏の著作を愛読されている方は、特に必見です。