貯まったマイルとエクスペディアのポイントを使って冬のヨーロッパを旅してきました✈︎

ほんとはビジネス乗りたいなと思ってたんだけどうまくとれなかった🙇‍♂️


着いた瞬間まじで寒すぎてくるとこ間違えたかなと思いました、たぶん6度くらい、さむ。。

ウィーンの観光地はお城の周りに集まっているようだったので、とりあえずまずはそのあたりに行ってみました


お城の前の広場


クリスマスマーケットがかわいい🎄


馬車が普通に歩いているという☺️🐴

ランチはホテルザッハー(この次の記事で書きます笑)のあるメインの通りを曲がったレストランが多い道にあるMorrisというところにいきました🍴


のみものはビールにレモネードが入ったラドラーってやつが人気らしい🍺これねーおいしかった👍


でね、このカツレツみたいのが定番の料理みたいであちこちにあるよ

シュニッツェルって名前の料理。


ボリュームすごく見えるけどお肉薄くって衣もからっとしてるから意外とぺろっと食べれちゃうんだよね。

普通においしいのでおすすめですっ


そうそうあと虹がでてたの!久しぶりに見た🌈


なんか東欧ってビーフシチューがよく食べられてるらしい🙆‍♀️🍛

謎の小麦粉のかたまりとともに、、🕊笑

これなんだったんだろう?チェコ料理のクネドリーキってやつがこれだったのかなー

なんだかわからないけどおいしかったのでまた見かけたら食べたいです。笑


つづく


yuki