多くの女性の悩みである便秘問題を解決すべくはじまった企画、anan総研の美腸ラボ♡

{4ED6E01B-FB98-4D81-AE9D-4080631DFCAD:01}

記念すべき第1回目のイベントに参加してきました!

{A8A90F4D-92BF-4B34-9F1F-676482C345B7:01}

{667EE074-0C5B-41F9-BA69-95FEF129B07F:01}

今回のドレスコードはsomething pink♡ということでピンクなかわいい会場で♥︎


女性の便秘事情に精通している西新宿きさらぎクリニック常勤 内科担当医の福澤麻里先生がゲストに来てくださって、いろいろ教えてくれたよ!

{EAD53060-3C21-4EAA-8EC2-ED74BED8A27B:01}

調査によると、なんと女性の半分が便秘の悩みを抱えていて、、4日以上お通じがないって人も結構たくさんいるみたい、、それって絶対つらいよね。。

ダイエットしててあんまりごはんをちゃんと食べなかったりするとそれが便秘の原因になったりもするみたい。

あとはやっぱり食べるものは大事で、これを食べたとき調子がいいなあって思ったものを積極的に取り入れるようにしたりとかするといいって聞いたよ!

{2D69AA12-609C-4807-90E1-ED2128B6E1BA:01}

{6AA4F632-19C7-4294-A540-DCEDB006D673:01}

スムージーとかも便秘には特に効果があるみたい。


ところでこのキャラ知ってる?佐藤製薬のサトちゃんと妹のサトコちゃん!

{8D4C7CB4-4234-444F-9D1F-A824632AA5B7:01}

佐藤製薬のサトラックスっていう便秘薬があるんだけど、サトラックスは急な便意に襲われたり、お腹が痛くなったりしにくくて、自然なお通じに近いカタチで便秘が解消できる市販薬ってことで今回おすすめしていただいたよ!

覚えとこー。

イベントのお土産に、いま流行りのココナッツオイルのカップケーキいただきました♡

{84632446-3AD1-4C8C-9E2D-D209454D0723:01}

これすっごくおいしかったー!

これから今までより更に美腸を意識して生活したいと思います!


yuki