セブ島留学 MBA*°学校について | Haruna Kurahashi Official blog ” The journey of life ”

Haruna Kurahashi Official blog ” The journey of life ”

倉橋陽奈オフィシャルブログPowered by Ameba



セブ島留学、学校についてです❤️


私はMBA (Master of business English Aacdemy)
とゆう学校に通っています音譜




授業は毎日月曜日~金曜日の朝、
8時間の英会話レッスン
マンツーマンレッスン×6
グループレッスン×1
自習時間×1

土日は休みです^ ^



授業のカリキュラムは完全に自分のレベルにあわせて学びたいことを好きなようにアレンジできる制度で、授業のレベルはかなり高いです←特に私にとってはwww


伸ばしたい分野を重点的に学べるので、
*例えば私はspeaking力を特にあげたいのでそこを重点的にしてもらってます。
かなり内容の濃い授業が受けられます^o^



放課後は学校近くのジムとプールも無料で利用できるので、時間がある日は利用しています^ ^


{3D84E0B1-9F09-4138-9DED-AF4F776E0FFC:01}


{4E933AC1-44CC-4234-B156-C2BA262EFA5D:01}



{77E90A76-97E8-4DC1-840F-F42A5A17952B:01}




課題が沢山あるので、平日の放課後はどこにも行けない…なんて日も無きにしも非ず。。www



{7D17593D-58C3-4625-83A7-6B09BC50CE69:01}





そして気になる学校の生徒さん達について、

MBAの生徒さん達は年齢、職種も様々、海外で仕事をしている人もいれば日本の外資系企業、その他沢山、転職前の休暇中、、色んなバックグラウンドの方達がいて
共通するのは海外.人とのコミュニケーションが好き,向上心.好奇心が高い方ばかりなので凄く刺激を受けてます!



毎週週末はMBA mates同士の交流会もあって
色んな情報交換の場もあります^o^


先週はセブ島に来てから初の週末、私も参加してきました♡!


学校付近エリアのフィリピン料理やさんにて^ ^


{5F6E2E95-33AA-4795-A5DF-77623FA0B813:01}

{B978423E-E8FB-4F48-BAB7-2D685896FC9E:01}



本当に出会ったばかりとは思えないほどみなさんと話が弾み、海外旅行や仕事や夢について沢山の素敵な話が聞けました^o^


因みに私は最年少なので、本当に毎回学ぶことが多く感謝してます^ ^


こうやって平日は集中して勉強に励み、
週末土日はみんなと情報交換しながら息抜き!


ON.OFFの切り替えがハッキリしていて
メリハリある充実した日々を過ごせてます!!(*^^*)



まだまだ書きたいこと沢山あるのですが、それはまた後々書いていきますっ音譜



詳しい学校の紹介はこちら→URL




そして楽しい金曜日が終わると初の土日(*^^*)



次回は休日のセブ島満喫ツアーについて書きますっラブラブラブラブ




HARUNA*°