イベントバナー

 


こんにちは、みっちーです😊





夜勤明けですが、とても元気です‼️





明日は寅の日ですよ🐯

大きなお買い物や、カード決済での買い物にはとても良い日です‼️



虎は千里を行って、直ぐに無事に帰る事から、この日にお買い物など、大きなお金を使っても、直ぐに手元に戻って来ると言われていますよ🐯




私も、5万円を超える大きなお買い物は、寅の日に買う事にしていますよ😊‼️




今日も、お金を引き出して来ましたが、明日もお金を引き出して、PayPayと WAONに入金しておこうと思います(使うお金ですので💴)




そして、実はこの私、先日の一粒万倍日から英会話レッスンをしてみています。




私は英語が大の苦手で、中学生の頃から英語のテストは0点😆❗️❗️❗️❗️

なんてほぼない毎回でした。。。




なのに、海外旅行は好きで、英語が伝わらなくても、ジェスチャーで何とか乗り越えて、片手には和英辞典を持って旅行していました 笑




50歳の頭でも、英会話が話せる様になったら、海外の人ともっと楽しく会話出来るんじゃないかな?

なんて、軽いノリでしてみていますが、英語の壁を取り壊すのは、なかなか難しいかな?って凄く思ってました。



「難しい、出来ない」



から



「楽しい‼️出来る‼️」



と言う思いが今は芽生え始めているから🌱




まだ、無料体験レッスンですが、有料になっても続けたいと思ったのは初めてです❣️



英会話が楽しくなる❓❓




実は、先程も話しましたが、英語が大の苦手で母親が英語の出来が悪すぎるとの事で、ECCに体験に行かせて貰った日の事。









先生からの英語だけの質問に全て答えられず

英会話教室から



娘さんが英会話レッスンに通われても無理だと思いますので、入会は許可出来ません‼️」と英会話教室からお断りされた事があるのね。



それから、もう36年が経つ今。

英会話レッスンをしたいと自分から思える様になったので、ここに紹介致しました‼️



30個のフレーズを使い回すだけで海外旅行には行ける様になり、60個のフレーズを使い回すだけで日常の生活でも海外の人とコミュニュケーションが取れると言う‼️簡単英会話だからやろうとしてますが、それでも私は、マイナスからのスタートなので、どこまで出来るのか?正直不安ですが、楽しみながら英会話を話したいと思っています。




今の段階では、


「すみませんが、◯◯を下さい」



「◯◯はどこですか?」



「◯◯は何がありますか?」(機内で聞くときに役に立ちますね❣️)



は言える様になりました。




間違えても良い❣️

間違えたって構わない❣️

(多少間違えたって、通じるんだな😊✨)

勇気を持って口に出す❣️



自転車だって、最初から乗れた訳では無い‼️

転びながら、乗れる様になったはず‼️



と話を聞いて、なるほどなおねがいと凄く興味が湧きました




聞くだけで、ペラペラと英会話を話せる様になるとか、観るだけで英会話が話せる様になる商品もあるけれど、私的には、有り得ないな。って思ってました。

でも、何故かしら、この英会話レッスンには興味が湧いた訳です😅




文法なんて分からないし。。。




フレーズ使い回すだけで、会話が成り立つ‼️

これは、本当に使えます 😆笑

楽しい😆❣️




50時の頭がどこまで付いていくのか分からないけれど、年齢とか、関係ないとも言ってたから、余計に楽しいのかもね‼️




30個のフレーズの内、もうすでに3個覚えたからね❣️




1日、隙間時間にそのフレーズを使って、自分なりに言葉に出して話すだけ❣️




頑張るぞい💪😤




さてさて、明日のお買い物の整理をしたいと思います














それと、キッチンの排水溝とその蓋と❣️






大きなお買い物のご予定のある方は、是非明日にでもお買い物してみてね❣️