こんばんは




どうにもならないことがあると

藁をもすがる思いで検索していると

いつもスピリチュアルにたどり着く

結局、自分の心がけ次第ということか


私も昔ハマったことがあるし

目に見えない何かが存在していることも

信じる信じないは別として

否定することはしていない


先日、たまたま見つけた動画で

開運アドバイザーだったかが

桜の木の下でお願いごとをするといいとか

言っていたように思う


私は植物が好きなのでよく話しかけたりするし

桜だけに精霊が宿っているとは思わないが

今の季節にしかできないと言われ

確かにそうだなと思った


小雨まじりの寒い日に

変な人だと思われないように

乗り気のしない犬を何とか連れ出し


近くの雑木林の中にある小さな祠

そこから続く坂道、原っぱへと

桜が咲いている場所を探して歩いた


ひとけがないのがありがたいけど

桜の精霊に向かって独り言を言うのは

やっぱりなんだか恥ずかしいけど

ぶつぶつと、かえって怪しい人になった


開運アドバイザーが言うことには

桜の声が聞こえるらしい

でも私には何も聞こえない

聞こえるようになるには

修行が必要なのか


雨が続き、桜はそろそろ散り始めるだろう

桜の精霊に話しかけるのはあと何回あるだろう

今年のうちに返事をしてくれるかな


それとも悩みを桜に打ち明けるのは

違ってるのかな






おやすみなさい