こんにちは



今日は朝から目眩がして吐き気もしたので

ダンナに朝食の用意だけしてこたつで寝ていた


結局、昼まで寝ていたのだが

リアルな夢を見て面白かったので

記録しておこうと思う

くだらないのでスルーしてくださいね💦





夢の中で娘と息子が来ていた

ダンナはパジャマのまま部屋の隅で

うずくまっているのでどうしたのか聞いたら

ガスの点検が来ているので隠れているという


息子は冷蔵庫の中の魚肉ソーセージを1/4食べて

残りを冷凍庫に入れ、また冷蔵庫の中に1/4食べた魚肉ソーセージがあった

机の上にやたらでかい財布があって

あぐらをかいてスマホ見ている息子がオレのだという


娘は出かけるから最寄り駅まで送ってくれと言うので家族全員で車の掃除を始めた

カーラジオからラブホで20代の女の子が殺され

犯人の男が捕まったと言っている

その女の子は娘の友達だという

昔からだらしない子だった、とか言ってる


どこへ行くのかと聞いても何も言わず

駅のどこへ送って行けばいいのか聞いても

後部座席で黙ってスマホを見ている


と、そこまでで夢の中で目が覚めて

枕元にいた息子にあら、来てたの?

お姉ちゃんは?と聞いたら

勝手に出て行った、と不機嫌そうだ

送って行かなくてよかったのかなと

思いながらもう一度寝た





で、本当に目が覚めた❗️

ちょうどお昼だったが

ダンナに具合悪いから勝手に食べてと言って

夢の続きを見たかったが寝られなくて

しみじみと思い返していた


それぞれ私の印象通りだなあと

思って面白かった。

ダンナは休みにはダラダラしてるし

息子が来ると冷蔵庫のものは無くなるし

娘は、やはり家を出て行くのか…


喉がカラカラだったのでお茶を飲んで

天気が良いので犬の散歩に行った


気分は良くも悪くもなく

嬉しくも悲しくもなく

ただ毎日こんなふうに生きて

老いていくんだろうなぁと

久々にリアルな夢をみて

大きいため息をついた




長々と読んでくださった方、ありがとうございました

くだらない話ですみません💦