シロが死んでから、今日で丸二年。


二年前の今ごろは、ほんと心も体もボロボロだったけど、シロの存在でボロボロながらもなんとか生きてこれた。


ほんと、大切な人(鳥も含む)の病んで苦しんでる辛さを見てるのが苦しくて

本人はもっと辛いんだろうけど

最後の3日間、生死をさまよい続けてたあの3日間は、シロを楽にしてあげたかった。

それでも、この手でシロを殺すなんてできなくて、

ほんと、なんの役にもたたない、使えない飼い主でごめんなさい。



あのね、死んでからも何度もシロの事、思い出すよ。

ほんとにしょっちゅう。

ほっこりするけど、心臓が少しチクっとするこの感じ。

火葬してないので、埋葬した箇所からチロッと頭が見えてるんだけど(土を増やしてくださいwww)
でも、そのシロの後頭部が見れて嬉しいの。

そこに居てくれてる気がして。(いや、そこに居てくれてるんだけどね)


あー、ほんと最近特に思う。

過去の自分がすごく羨ましいって。

シロと遊べてた自分。
誰よりも羨ましい。


スタイル悪かろうが、BBAだろうが、大顔だろうが、ブスだろうが、性格悪かろうが、毛深かろうが(笑)

そんなんどうでもよくて。

どんなに素敵な人になれるか、過去の自分になれるか選択肢があったなら、過去の自分になりたい。


あの頃、自分がそんなに幸せ者だなんて考えた事なかったなー


でも、何年後の自分も、今の自分を羨ましく思うのかもしれないね

だって、家族や友達が健在なんだもの。