昨夜というか、今日の夜中2時頃のこと











私はすでに寝ていて、物音がしたので起きてしまった



子が何かを洗っている音



どうしたのー?大丈夫?と、寝ぼけながら起きると、23時過ぎにお風呂に入ってからずっと泣いていたらしい



なお、湯船にお湯なし



何をそんなに悲しくなったの?と聞くと、また急に将来への漠然とした不安が出てきたらしい



もー…大丈夫だから…とにかく寝よう…









今度は早朝、トイレに行く子の音でまた起こされた



どうしたー?



汗がすごくて眠れないネガティブ



んもー、こっちのベッドにおいで と呼んで背中トントン



暑いから自分の布団で寝る凝視



と、二度寝しにいった



私は今日も寝不足だ








仕事から帰ってきて、子とご飯を食べながら何が心配なのかを一緒に考えた



一つずつ これはこうすれば大丈夫 これはこの人に聞けば何とかしてくれる これもこの人 これはもう出来るから大丈夫 と簡単にだけど解決策を選んでいった



確かにね、私も長生きできるとは思えないから子の将来は物凄く不安よ



だからこそ、今元気なうちに一緒に何かしたり、作ったり、出掛けたりしておきたいんだよ



後で思い返して、ままはこんなことしてたって



逆にままのやり方は違う!って思ってもいいし笑



今度は嫌がってるお料理なんかも出来たらいいわねニコニコがんばろ