Z会5年,1回ごとのボリュームが多くて

なかなか進まず…

『遅れているよあせるという表示が出ていますオエー

 

 

 

焦らず焦らず…。

しかしね,1年間分支払いしてるからねw

辞められないんで爆笑

やるしかないびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

今月は

過不足算・差集め算・平均算・つるかめ算

 

 

 

平均算まで来ましたが

差集め算よりはやりやすいんじゃないかなぁ。

面積図さえ,しっかり書ければ解きやすい拍手

 

 

 

しかし…

集中が全然続かなくてね昇天

疲れてんのかしら。

夕方も帰ってきてほぼ昼寝してる疑惑もやもや

(夕方使えないのは現時点では仕方なしとしてます)

 

 

 

1人では集中できず

机片づけたりボーっとしたりしてるんで

 

今日は娘が問題を音読

わたしは音読を聞き取って解く

娘も1人で解く

丸付けor解説

 

とピッタリ隣にいて一緒に進めました煽り

苦手意識ついてもらっては困るので

 

 

 

ニコニコ「面積図キレイに書けててめっちゃわかりやすいね~」とか

ニコニコ「平均算楽しいね~」とか

せっせとポジティブワード投げかけながら進めました。

 

 

 

小4までのZ会は

1人でスルスルやってたんですが

小5はなかなかそうもいきません。

のんびりやってる時間もないので

伴走必要だなぁ~凝視

 

 

 

SAPIXのほうは今のとこ1人で出来るんで

そっちやってる間に家事を進めてますスター

 

 

 

次回のZ会はつるかめ算飛び出すハート

楽しいやつ~びっくりマークといったんだけど

ドラえもんマンガで予習したときは

よくわからなかったらしいのでハートブレイク

こちらもしっかり伴走しますにっこり

 

 

 

続編があるのか…電球

 

 

 

 

イベントバナー

 

お買い物マラソンスタート!!

ALGYの春物のセトアが可愛い~ハート

 

 

お手頃価格のトップスもキラキラ

 

これも通学用に良さそうです流れ星