日曜日は組分けテストお疲れさまでした飛び出すハート

あれからフリーレンをまだ読んでなくて

ソワソワ…昇天

 

 

さて,今回からは

わたしも組分けテスト算数全問解こ~びっくりマーク

 

ということで,算数解いてみました。

国語は,娘が直しをするとき

(未定ですが…そのうちするだろう)

一緒に眺める方式でいきますが

算数は1人で解いて難易度確かめようと思ってます。

 

 

解いてみての感想

 

大問1…普通の計算問題

知らんぷり(3)かけ算の筆算って面倒やな~

 

大問2…小問集合その1

知らんぷり(5)休憩しておいて遅刻するなかれ(6)こーゆうの好き

 

大問3…小問集合その2

知らんぷり(3)団子の問題好きだね(4)アが大事

 

大問4…図形問題たち

知らんぷり(1)手筋の1問目(4)まぁこれはしゃーないかな

 

大問5…規則を把握するやつ

知らんぷり(4)前半で規則理解すればできる

 

大問6…SAPIXぽい問題

知らんぷり(3)まぁこれはしゃーないかな

 

 

 

『数学の問題解くより算数解く方が疲れる大あくび

 

出来なくてもしゃーないかなって問題は

大問4(4)と大問6(3)でした。

 

 

今までは直しのときに

隣から見て問題把握してたけど

だんだん難しくなってくるだろうし

娘がどういうところで間違えるのか

解けないのかを知るために

わたしも全問解きたいと思いますニコニコ

問題用紙に書かれた途中式や

考え方なんかも見れるしOK

 

 

 

出来なくてもしゃーないって問題は

11点分だったので

それ以外が出来るように

日々頑張っていけばいいよね~音符

 

 

 

 

 

高学年用も買おうかな…とか思ったり。

 

塾技で十分かなぁ~スター