SAPIX理科の電磁石(03)の宿題をため込んでて昇天

前日にヒーヒー頑張ってたんですが

時間がなくて,発展問題は諦めることにしました。

 

 

 

どうやら宿題ではなかったらしく…セーフ。

『出来たらやったほうがいいよ問題』だったようです。

 

 

先週は仕事で疲れすぎてて

ソファで半分寝ながら

「出来たら丸付けするから持ってきて~」

という怠惰な母で

どこまで宿題進めてるか把握してなくて…

前日に必死になっていました真顔

 

 

 

娘も懲りたようで

「理科は出来るだけ毎日やらないといけないな…」

と呟いてたんで今後に期待w爆笑

わたしもね…計画なんて全く立ててなくて

宿題やってデイリーチェックで満点だったらOKくらいの

雑な伴走(といっていいのか…)オエー

 

 

 

 

発展問題やってなくても

デイリーチェックに差し障りはなかったようですOK

でも理科の先生からは

『発展問題までやってた方が今後のテストの対策になるね~』

というお話があったようで

昆虫回からは頑張るそうです笑い

 

 

 

 

提出していた宿題に先生からのメッセージが!!

水蒸気の『蒸』の字を間違えていた…

草かんむりに『了』で左右は『水』のように書くんですね。

危うく間違えてインプットするところだった~あせる

 
これですね!!しっかり覚えよう音譜