SAPIX国語の3回目の授業ですが

読解記述の授業は『マリモ』についての説明文でした。

だから阿寒湖のマリモは丸いのかぁキラキラという

面白い内容だったんですが…

 

 

ぼけー「わかんない~」の連発。

 

 

・・・なんで??

 

説明文って全部文章内に書かれてるし

内容も取っ付きやすくて

とてもわかりやすくて

 

説明文わからんがわからん真顔びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ちなみに今回の国語Aの読解演習も

話の内容を全く理解していなくて

 

 

・父ちゃんが1週間も帰ってこない

・父ちゃんが食堂にいる

→父ちゃんは食堂で遊んでいるんだ,なんて奴だ!!

(父ちゃん,食堂で働いてるんだよね?違う?本当に遊びなのかw??それだとしたら家庭環境複雑すぎ…)

 

 

・電話がつながらない

→誰と電話が繋がらないかわからない

→スマホ世代すぎて,電話が繋がらない困り感がわからない

 

 

という感じで理解できずズタボロでして

今後の国語に不安しかありません大泣き

組分けも…。

 

 

 

娘の国語の先生は

宿題提出に厳しめで

全員提出びっくりマーク

 

かつ3段階評価

みんなの前で評価を言わねばならないびっくりマーク

 

 

そのため,高評価目指して

頑張ってやってるんですけど

今回の宿題はホント時間がかかって

他にもやりたかったことが全然出来ず

こちらもイライラしてきて…泣

他の教科に切り替えたくてうずうず。

 

 

小1&小2の家庭学習では

国語の読解文をサポートするの無理すぎて諦め…ゲッソリ

 

Z会の3年も国語が難しくて諦め…ゲッソリ

 

くもんの国語だけは細々と続いたけど辞めたし…真顔

 

もうSAPIXで頑張るしかない泣くうさぎ

頑張れ自分…

しかし,国語の伴走って難しすぎません?

ヒント言うとほぼ答え言ってる感じになるし

ちょろっと聞かれてサッと答えられず

結局ずっと一緒に文章読み込まなきゃいけないよね?

つらい~~オエー伴走疲労ですオエー

 

 

 

 

イベントバナー

楽天で癒されよう…魂が抜ける