『光る君へ』を見ていて

もっと平安時代のこと深めたい飛び出すハート飛び出すハート

あと,文豪についても

今後必要になってくるだろう…と思って

国語便覧ポチしましたびっくりマーク

 

高校のときも古典の授業で眺めてたなぁ…キラキラ

これ,2024年2月13日発売の出来立てホヤホヤの国語便覧ですラブ

 

めっちゃ分厚くて,サイズも見開きB4サイズの大きい本なんですが

1000円以下って…安すぎません驚きはてなマーク

 

 

めちゃくちゃ充実の中身で

平安時代の暮らし,貴族の位について

道隆と道長のこと…などなどなどスター

 

源氏物語五十四帖それぞれの説明

 

文豪についてもめちゃ詳しい

 

現代の作家まで花

 

 

めっちゃ欲してたものだった~びっくりマークびっくりマーク

 

 

時間あるときに読んでいきますスター

 

 

娘は,これで坊ちゃん読んで

夏目漱石のことは知ったので

便覧でこの人だよ~と見せておきました花

 

キラキラ「坊ちゃんって,ホントの話じゃないんだ!作り話か~ビックリマーク」と。

そこからか…。

娘,実話か物語文なのか

あまり区別つけられないんですが

そんなもんなんですかね…笑い泣き

いつになったら成長してくれるのか。。。

入試までに間に合わない気がしている今日この頃。