保護者会動画,ようやく国語を見ましたビックリマーク

国語を見てどっと疲れましたオエー

 

 

以下,覚書ですびっくりマーク

 

国語も算数同様

【国語B】【国語A】がある。

 

【国語B】

3年と同じような長文読解。

ただし,テキスト書き込みではなくノートに書く。

 

【国語A】

5回に1回「知の冒険」

説明が必要な文法問題

 

5回に4回「コトノハ・読解メソッド・読解演習」

 

コトノハ→言葉への好奇心を育むため,実感を伴った理解を促す教材を使用。

読解メソッド→読解問題を解くために必要な視点や能動的な姿勢を養う。

読解演習→家庭学習用問題

 

 

 

 

知の冒険&コトノハってなんやはてなマーク

という疑問が解決しましたラブラブ

 

 

あと…めっちゃ重要やんネガティブってのが

小4のマンスリー復習テストの国語は

既習文章ではなく,新規の文章読解が出るとのことびっくりマーク

 

 

おぉぉ~~復習テスト前に数話必死に読み直しせんでいいんか昇天気づき

と思ったけどそういうことじゃないよね,うん…

 

 

 

あと…小4からのテストでの記述は

3行の解答欄に対して

3行以上になりそうだから

最後に小さい字で4行目を付け足すのはNG!!ってことでした驚き

 

うち…やってました爆笑

即,娘に報告びっくりマーク

にやり「わぁぁぁ気をつけなきゃ~~あせる」と。

 

 

 

算数の保護者会動画に対して

国語の方が情報量が多く…

国語の方が違いも多くて…

やること多そうで…煽りぎゃ~~~となって疲労ネガティブもやもや

 

 

 

というわけで,理社はまだ見てないので

また今度頑張ってみますくもり

 

 

 

 

楽天マラソンスター

イベントバナー

ナルミヤでポチしました~ハート

 

これっぽいの今SSサイズ着てるんですが

2年着てボロっとしてきたので

Sサイズをポチ飛び出すハート

 

 

これも欲しいラブラブ

 

これも捨てがたいんだが…

 

 

 

自分用にヘアゴムのセットをポチ音符

何が届くか楽しみ~~にっこり