こないだまで

キラキラ「大学っていかなきゃいけないの~??」

くらいだったんですが,最近

キラキラ「京都大学いくびっくりマーク

と大きく夢を描き始めました笑い泣き

 

 

 

小3なら何言っても許される感w

目の前のことじゃないんでこっちも気楽で

ニコニコ「〇〇ちゃんなら絶対いける~」と推し中w

京都にガンガン行ける理由ができるのは私も嬉しい←

 

 

 

なんで,京大か??というと

パパの母校だし,数字であそぼも

京都大学理学部数学科の話だし

なにより

じぃじ&ばぁばの家から通える飛び出すハート

その頃には父母だいぶ弱ってそうだが…

 

 

 

 

 

キラキラ「京大いくには中学校や高校でも塾行くの??」

と言ってきて

昇天「パパも,ママの友達も塾なしで受かってるからいかなくていいよ~」

(中高で学費高いのに,塾代を払いたくないw)

と言ったんですよ。

 

 

 

 

そうしたら

うーん「なんでさ,ママは京大いかなかったの?」

とえぐってきたw

 

 

 

 

真顔「いや…そもそも受かるわけないから受けてもないよ」ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

キラキラ「ダメだよビックリマーク絶対受かる気持ちを持って,出来るんだって思いつづけて勉強しなきゃビックリマーク

と言われました。

全力ポジティブ女子…滝汗

 

 

 

 

でも、、、

この全力ポジティブって

案外大事なのかもしれん。

「できない」って思いながらやるより「できる」って思いながらやるほうが絶対身につくよね。

 

 

 

 

なんか,この子すごいなびっくりマークと思いました爆笑

基本,不安…無理…っ思っちゃうんで

とにかく出来る気づきって思いながら

やってかなあかんな~って

反省しましたえーん

 

 

 

 

デカイ夢でお恥ずかしい内容なんだけど

あなた,小3のとき,こんなこと言ってましたよ?

と言うときがくるかもしれないので

ブログで残しておこうと思います泣き笑い

 

 

 

 

 

京都大学理学部数学科の漫画ニコニコ