自分が子どもの頃大好きだった本を
娘が読んでくれると嬉しくて
絵本期は実家にあったもの中心で買ってたんですが
児童書となると,本人の希望もあるし
最近は様子みて相談しながら
購入しています。
 
 
 
くもん国語Dの推薦図書に
わたしの大好きだった若草物語ニコニコラブラブ

キラキラ「読みたい!」というので
嬉しくて即ポチしました~w
 
 
 
若草物語,大好きで何度も読んでました。
その昔…
「ナンとジョー先生」というアニメがあって
それ見てたこともあって
若草物語を愛読してました。
 
 
 
自分が気にいって読んでいた本を
娘が読んでくれるってゆうのは嬉しいラブラブ
くもん・・・ありがとう飛び出すハート
 
 
推薦図書には他にも
「風にのってきたメアリー・ポピンズ」も紹介されてて
こちらも気になったようなのでポチしました音譜
 
 

「床下の小人たち」も紹介されてます。

アリエッティですね。

 

 

娘,ジブリ&ディズニーはかなり慎重で笑い泣き

怖くないことが確定してるものしか見ないので

(「魔女の宅急便」「実写版アリエル」「アーヤと魔女」はみた。怖いの線引きが分かりにくい…)

まだアリエッティを見たことがなくて…

でも,くもんの推薦図書なら大丈夫か!?

見る気になってるので,今度見たいと思います爆笑

 

 

 

 

若草物語と似たような四姉妹のお話で

ペンダーウィッグ家の四姉妹というのも

面白くて好きです昇天飛び出すハート

 

 

 

本を手放さないと

本棚が大変なことになるんだけど

娘にも読んでほしいから…と

取って置きたい気持ちもある。

 

 

 

一度手放しても

欲しくなったらまた買えばいいんですけどね爆笑

でも本って…意外と絶版にもなったりして

そこまで人気&有名本じゃないと

今後手に入らない場合も出てきますよね~びっくりマーク

自分が読み返すのなら取って置いてもいいのかも…

悩ましいです。