先ほどくろべぇチャーシュー麺を食べー。

折角、富山県まで来たんじゃぁぶちゅー

 

このブログは、食う坊が富山県下新川郡でタラ汁を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。 詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例) 食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

2020年(令和2年)9月12日(土)

富山県下新川郡朝日町境662にある、「ひまつぶし」

 

くろべぇから20キロちょっと。この距離だったらいつもは下道なのですが・・

にも拘らず高速道を使ってしまい・・あせる

まずありえない事なのです。

でも、早く着いて早く家に帰りたいって事でゲラゲラ

もちろん有名な栄食堂も考えましたが、やっぱ他の店にもお邪魔してみたいしー。

このお向かいのお店に入ってみましょう。

ただ今、11時50分也!

12時前だというのにどこのお店も賑わっていますねー。

さすがはタラ街道!

やっぱ、ここで食うのはたら汁だよなぁ。

 

おっ、焼き魚もラブ

見てしまったからには食わずに帰れませんな。

それにさっきのラーメンから30分も経ったしーにやり

俺「赤魚定食ね。と、たら汁単品でね。」

店「はい、赤魚定食と、たら汁単品ですね。」

 

 

まずはタラ汁が届きました。ここも鍋ごと出てきましたよ。

こういう演出は好きです。食べ甲斐があるというものですおーっ!

すぐさま、赤魚定食も届きー!

はい、整いました!

んん、鱈がたっぷりおねがい

この頭が入っているのが良いんですわ。

良く出汁が出そうです音譜

もち、鱈1匹ですから身の部分も沢山入ってますよ。

 

はい、早速頂きましょう!

おぅ、みそ味ですね。

味噌がキツくなく薄味で美味いドキドキラブラブ

好物の焼き魚っす。

赤魚も好きですよラブラブ

では、こちらもキラキラ

いやぁ、ボリュームたっぷりで良いですねー。

しかも美味い!

ただ、こやつの難点は小骨が有ることと、皮から身が剝ぎ取りづらいって事っすぐすん

まっ、結局そんなの関係なく食ってしまいますけどゲラゲラ

〆にみそ汁っす。

ふぅ、けっこう腹に溜まりましたね。

でも、もう良い歳なんだから連食は控えんとなウインク

はい、完食!

美味かった~ラブラブ

満足まんぞく!

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!富山県