このブログは、食う坊が埼玉県さいたま市で炒飯を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」、または事務局の操作が含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
ふぅ、5分前に到着。なかなか良い時間ですな。
んぐっ、11時半からとなショック!
まっ、時間の変更なんてよくある話っす
イメージ 16
では、とりあえずコンビニに向いコーヒーを買ってっと。
で、お店に舞い戻る車
な~んにもやることないし、廻りを見渡したがお店の前以外に駐車場は見つからないしー。
ここには乗用車用2台、軽1台の3台分しか無いのだ。
お店が一カ所専用してるので、ここを離れるのは非常に危険ですわ。
はい、ではいつものように駐車場で待機ですね駐車場
 
2016年(平成28年)11月20日(日)
埼玉県さいたま市南区南浦和3-46-11にある、「興兵衛」
 
あっ、お店の人が出てきましたね。
俺 「すいません、駐車場ってここだけですか?」
店 「はい、すいませんね。」
俺 「じゃ、ここで良いね。」
車両のフロントは車道に出てますけど(笑い)
俺 「あっ、ちゃーしゅーチャーハンってありますか。」
店 「はい、大丈夫ですよ。」
俺 「あぁ、良かった。」
もし無かったら待っていても意味が無い。急いで他のお店に向わんと!
 
あぁ、この看板に書いてありましたか。エアーズロックチャーハンと言うんですね。
しかも限定らしいっす。
まっ、1番ですから無くなる事はあり得ないっしょ(笑い)
イメージ 1
店 「はい、お待ちどうさまで~す。」
時間でお店が開きました。
 
で、俺は手前のカウンター席に。
続々とお客が続きます。みんなは周りの有料駐車場を利用したみたいですね。
イメージ 2
手前から注文を取ってくるので、せっかく早く来たのに頼む順番が遅くなってしまいました。
俺 「ちゃーしゅーチャーハンね。」
店 「はい。」
俺 「これって多いですか?」
店 「はい、チャーシューは多いです。」
俺 「えっ、じゃ炒飯は?」
店 「こう1杯ですね。」お椀を返すジェスチャーをします。
俺 「大盛りに出来ますか?」
店 「大丈夫ですよ。」
俺 「じゃ、大盛りでね。」
イメージ 3
店 「これだけでよろしいですか?」
ん?
えっ、えっ、大盛りってたいしたこと無いのかなぁ?
俺 「じゃぁ、餃子も貰おうかな。」
店 「3個と5個がありますけど。」
俺 「ん、じゃ5個でね。」
後からメニューを見てみると餃子が高いんですなショック!
何なのこれ
イメージ 4
餃子デカっ!
3個か5個って聞かれた段階で気付くべきでしたね。個数の確認があるって事は大きいって事なんですわ
普通は聞かないもんなぁ。だからこのお値段だったんですね。
納得、納得!
でも1人で食べるにゃちょっと多いっしょショック!
 
マスターは俺が1番に待っていたのを覚えてくれてたんですね。厨房で何やら言いながら俺の料理を先に作ってくれました。
我先に俺を抜いて入ったおじさん、神さまは見ててくれたんですよ(笑い)
感謝感謝。
イメージ 5
続いてチャーハンです。
店 「は~い、ちゃーしゅーチャーハンの大盛りで~す。」
俺 「は~い
お皿デカっ!
肉もデカっ!
 
お客全員の視線がそそがれたのが分かります目目目
で、いつもの如く露骨な悲鳴やヒソヒソ話など
イメージ 6
お皿はデカいしー、ちゃーしゅーはデカいしー、餃子はデカいしーわんわん
ここはみんなデカいんすね。
まっ、嬉しい悲鳴ってことで
はい、整いました!
イメージ 7
エアーズロックとはよく名付けたもんだ。そっくりじゃないっすか
(行ったこと無いけどネコ
成人男性の握り拳はありそうな大きさっす
イメージ 8
箸で挟んで持ち上げるのは難しそうです。
まっ、下からすくい上げるようにすれば持ち上げられないこともないけど。
いやぁ、なんでここまでデカくショック!

イメージ 9

が、箸でほぐせるほど柔らかいっす。
良いですね。
味もキツくないしー
イメージ 10
炒飯も良い味です
でも、いくら食べても減りませんな。
いったい何回箸を運ばなくてはならないのか
変味のため、途中で胡椒を掛ける程でした(笑い)

イメージ 11

俺はニンニク抜きで注文しました。だからといって味に大きな変化は感じず美味いですね。
でも5個ともなると3個を過ぎるとやっぱ飽きてくる。
正直、これはニンニクが入っていた方が楽に食えたかもしれないっす(笑い)
ここで提案!
ニンニク入り3個とニンニク無し2個のミックスを作ってくれんかね
イメージ 12
んぐっ、苦ぴい
40cmはあろうかと思われるお皿のため、錯覚で誤魔化されていたが、やっぱ実際チューシューもチャーハンも多かったんすね
もう、お腹は良い感じですあせる
イメージ 13
はい、完食!
いやぁ、満腹っすね。
写真では分かりづらいが多かったですわ
イメージ 14
 
イメージ 15
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!埼玉県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗