こんにちは。
獨協大学男子ラクロス部新2年ATの桃澤快翔です。



初めに、日頃より獨協大学男子ラクロス部を応援してくださっている関係者の皆様に深く御礼申し上げます。



さて、今想うことというテーマでブログを書くことになり今日で4日目です。正直何を書くか分からないまま自分の番になってしまいました。稚拙な内容ですがお付き合いください。




サマーは諸事情により参加できず、予選敗退という形で大会に出ることができませんでした。11月に行われたユースカップの予選では逆転ショットを決め決勝トーナメント進出に繋げることが出来ました。

しかし、決勝トーナメントでは思うようにできず決め切りも悪く、東大戦では苦い思いをしました。これが実力なんだと痛感しました。



ウィンターでも思うようなプレーができずチームに迷惑をかけてばかりでした。ですが、同期の活躍もありギリギリで敗者復活戦に繋げ4位という形で大会を終えました。同期に感謝です。




また、入部してから色々な経験もさせて頂きました。BOXでの伊藤さんとの出会い、108での交流、カナダ遠征トライアウト、早稲田さん中村さんとの交流など。1人でも自分の足で行きラクロスをすることの面白さも教えて頂きました。色んな人との出会いがあるというのもひとつの面白さであると思いました。




同期最後のあすなろでは苦い思いをしないようにしたいと思います。まずは大会まじかに揉め事がなければとりあえず良いです。



稚拙な文章ではありましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。


長くなりましたが、引き続き獨協大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

新2年 AT 桃澤快翔