「同じ悩みを相談するのはダメですか? 」 | 夫婦関係を修復?それとも離婚? あなたの幸せを  叶えるカウンセリング! 仙台・東北

夫婦関係を修復?それとも離婚? あなたの幸せを  叶えるカウンセリング! 仙台・東北

夫婦仲を改善 | 離婚して楽に | 女性らしく生きる ・・・
45才からの女性のための「あなたらしい幸せな人生」をカウンセリング等でサポート!
仮面夫婦、家庭内別居、夫婦喧嘩の毎日から、
穏やかで安心できる笑顔の絶えない人生へと変わっていきます!

 

他人軸から自分軸へ変えて人生逆転

 

自分が選んで決める

心地いい人生を

生きられるようサポート 

 

ライフソムリエ

武藤ルミ子です

 

・プロフィールはこちら

 

 

 

 

「また、〇〇のことなんですがいいですか?」

 

「この間の相談のあと、また同じようなことがあって、その相談でもいいですか?」

 

とクライアントさんから

 

ご相談前に聞かれることがあります。


 

 

答えは「もちろん、OKよ~!」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前のわたしの経験。

 

 

 

カウンセラーさんではないのですが

 

相談事を引き受けている方に、心の相談したことがあります。

 

 

 

 

 

二回目の相談に訪れた際に

 

「この間も同じようなこと言ってなかった?」

 

と嫌な顔をされました。

 

 


 

「え? 」

 

わたしは戸惑いました。

 

 

 

 

話したかったことが話せず

 

でも着地点はまあ、それはそれでOKでしたが

 

 

その時のわたしにとっては

 

せっかく決断したことをぶり返されて

 

何とも落ち着かないまま帰途に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みって、一回誰かに話しただけで

 

解決するとは思っていなかったわたし。

 

 

 

わたしだけじゃなくて

 

人は似たようなことで何度も悩んだりします。

 

 

一つ解決しても、また同じようなことが起こります。

 

 

 

 

 

一旦、心が落ち着いても、これでokと解決しても

 

またもやぶり返すのは

 

人として当たり前だとさえ思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この間も同じようなこと言ってなかった?」

 

とわたしに言った方が悪いわけではなくて

 

 

それぞれの人のやり方は違うし

 

ジャンルによっても違うことでしょう。

 

 

 

 

 

ただ、その時のわたしが望んだ形ではなかった。

 

自分の勝手な期待が違っただけでした。

 

 

 

 

 

何度でも同じことで相談したりするのが

 

あたりまえのカウンセラーの世界に慣れてしまって

 

びっくりした経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また、〇〇のことなんですがいいですか?」

 

「この間と似た相談ですがいいですか?」

 

 

 

ここではもちろん、okですよ!

 

 

 

 

 

 

話しとは関係ないけど・・・

先週の土日月は、仙台から青森県の三沢へ行ってきました。

 

 

その途中に通った、渡ってみたかった気仙沼の高速道路の新しい橋。

 

 

そこから見える魚みたいな形の、大島に渡る橋。

朝ドラ「おかえりモネ」でいうところの「亀島」に渡る橋。

 

 

 

大船渡や気仙沼でお寿司や海鮮丼をいただいてきました。

大葉のかげにある四角い茶色のは、ふかひれの煮こごり。

 

 

 

 

 

 

あれこれ考えずとも、まずはおいでなさいませ。

↓(急な告知にも関わらずお申込みありがとうございます)

 

お知らせ「オープンカウンセリング」募集スタート!

 

◆参加費:無料

 

◆オンライン Zoomにて

 

◆開催日:9/16(金) 13:00~14:00

 

◆お申込みはこちら

 

◆「オープンカウンセリングって?」

のかたは こちら

 

      

ご参加、お待ちしております!

 

 

 

 

宝石ブルー「人目を気にしない! ガマンするのをやめる! 自分に正直に生きられるようになる! メルマガ【無料】」

 

 ・自分の気持ちを素直に出して、正直に生きたい

 ・自分に自信をもって楽しく生きたい

という方のために日々、発信しているメルマガです。

いつでも解除できます。

 

・メルマガ読者さんだけのお得価格や、イベント等の先行案内あり!

・ブログには書かない私のナイショの話し、本音トークも!

 

(ezweb.docomo.softbankなどのアドレスは届かなかったり、迷惑メールに入ることが多いようです。Yahoo!やGmailなどフリーアドレスでのご登録をお勧めします)

 

 

 

 

宝石ブルー各お問合せ お気軽にどうぞ(^_^)