ジェニーとリカちゃんと戯れる日常

ジェニーやリカちゃん達の写真をメインに、
イベントレポや日常の事をゆるく綴るブログです


テーマ:
おはようございます。
 
今日で2016年終わりですね!
 
今年一年を振り返ると、
 
LCイベントやリカちゃんキャッスルの小さなお店へ出向いたり、
 
タカラトミーから大人リカちゃんを仲間に迎えたり、
 
10月くらいまではお人形の事で忙しかったのです。

11月くらいから環境が徐々に変わり始め、
 
あまりお人形遊びが出来なくなってきました。
 
加えて体調も不安定なので、
 
今後ドールイベントは全て見送る方針でいます。
 
それでも細々とお人形遊びは楽しんでいますよニコニコ
 
そんな今日はミスジェニーにスーパーアクションジェニーのドレスセットを着せてみました。
 
 
{80EBDE2E-F21C-46D7-92EF-94D2ACDA9B8B}
 
赤いリップと、インナーが差し色になっていて、美人度UP!
 
このドレスセットが発売されたのが、1997年なので、
 
約20年前の物になりますね。
 
20年前って考えると何だかゾッとしますね・・・・。おーっ!OMG!
 
あの頃から10年くらいしか経っていない気がするので・・・。
 
そりゃ法令線もできますって・・・。汗
 
年の瀬に何を言っているんだか私は・・・。汗
 
まぁ何はともあれ、
 
無事こうして年末を迎えられそうで何よりです。
 
来年は今年以上に山あり谷ありになりそうですが、
 
乗り越えられなかった試練はないので、
 
どーんと構えて全てを受け入れたいと思っています。
 
それでは皆様良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

AD

テーマ:
おはようございます。
 
今年の仕事納めは29日の方が多いのかしら?
 
仕事納めには多少ばらつきがあるものの、
 
仕事始めはきっと1月4日からと一斉スタートになりそうですね。
 
 
 
{272ED1AA-34A5-46A6-A865-CB04E82BADEF}
 
ボタニカルリカちゃんも年末大忙し!
 
 
 
 
 

 

{11FD1E08-A943-4533-A498-C16C82F0BD50}
 
私はいつも以上に気合が入らいなので、
 
端折れるものは端折って、
 
なるべく簡素化するようにしました。
 
 

 

 

{D37AED2E-C96D-4105-9D7B-3072EE22F210}
 
まぁ親戚筋への挨拶周りですがね。
 
いつもなら手土産もあれやこれや悩みますが、
 
今年はド定番で済ませようと思ってます。
 
リカちゃんも二人くらい連れていけたらいいな~。
 
 

 

 

{81969A0A-A109-447F-80C0-BBC499F7F038}
 
さぁ今日も気持ちを奮い立たせて頑張りましょ!
 
 

 

AD

テーマ:
おはようございます。
 

早いもので今週末はクリスマスですね。

 

まだケーキの予約しかしてない・・・。

 

他にどうしようかなぁ。

 

最近食欲が落ちて、納豆ご飯があればいいや~くらいの感覚です。

 

FF15も終わって軽くイグニスロスになってます。

 

YouTubeで検索するとFF15の過去のエピソードがアニメになってて、

 

普段口数少ないイグニスに焦点をあてたエピソードもあって、

 

イグニスロスを少し埋めてくれます。

 

それはそうと、

 

本題はミスジェニー!

 

この子も6月に開催されてLC横浜でリメイクをお願いしていた子です。

 

11月上旬に帰ってきていたものの、

 

お披露目が遅くなってしまいました。

 

 
 
{0A88CFB7-297B-46D7-8BBD-46D0B7B1371E}
 
コートは前にリカちゃんキャッスルの小さなお店で購入したものです。
 
超暖かそう~!
 
生足&ミニスカートで頑張ります!
 
 

 

{0A99790C-6500-41CF-A447-623314502051}
 
センター分けで編み込みをつくってもらいました。
 
これで顔回りがスッキリ~!
 
 

 

 

{5BA2A725-37B0-4763-BD1E-6FFE1FF3804D}
 
後ろは髪の毛でリボンを作ってもらいました。
 
ヘアカタログを印刷して持って行って、
 
寸分狂いもなく再現して頂けました。
 

 

 

{228772AC-AD5E-476F-BFD7-553AFD90C909}
 
横の三つ編みもキレイです
 
 

 

 

{7A6BC140-9EAE-47F6-9797-9C352AF77B5C}
 
最後はアップスタイルで!
 
大人可愛いを目指したミスジェニー!
 
おでこ全開で顔に影ができることなく、
 
写真が撮れるようになりましたドキドキ
 
 

 

AD

テーマ:
おはようございます。
 
ブログの更新をしない間にも、多数のアクセスを頂き、
 
皆様が気にかけて下さってる事が非常に嬉しいです。
 
年末だというのに、忘年会も行かず、
 
ドールイベントも行かず、
 
することと言ったら、ゲームと断捨離ばっかりです。
 
出来れば洋服も半分は捨てたいなぁ。
 
リカちゃんやお人形関係もしばらく実家に預かってもらいたいし・・・。
 
とかいいつつ、
 
11月上旬にはリカちゃんキャッスルの小さなお店へ行って
 
マリーンをお迎えしました。
 
そして、
 
スタイリッシュコレクションのアイボリッシュLiccaが到着したばっかりw
 
いろいろ矛盾はありますね。。。
 
まぁいいや。
 
早速連れ帰ったマリーンを紹介します。
 
 
 
{3B6DD821-A57F-4DAE-A9B2-FB9EFC72B9AD}
 
ブロンドのキレイな子です。
 
イメージはこれから乗馬を嗜むご令嬢といった感じ。
 
 

 

{02E1E457-11C2-4BFC-9BC6-1EA0F8DC0937}
 
目がとっても優しい子です。
 
それではまた後程パー
 
 
 

 


テーマ:
おはようございます。
 
暇を見つけてはちょくちょくハンドメイドしています。
 
ここ数日はファイナルファンタジー15ばっかりですが・・・(^^;)
 
特にイグニス贔屓ですwてへぺろうさぎエヘ
 
ジェニーフレンドでもイグニスのようなメンズを発売してもらいたいのですが・・・
 
理系男子っぽく、少し神経質なタイプが希望です・・・
 
まぁ需要はないでしょうが・・・。ぐすん
 
ジェニーフレンドのメンズは、
 
どうも私には甘すぎます。
 
かといって、自分でいじくる技量もないので、
 
ブログでつぶやく程度です。
 
しばらくメンズはトモキだけです。
 
それも1年に1回くらいですあせる
 
随分話が逸れましたが、
 
モヘアの毛糸でエクセリーナにカーディガンを作ってみました。
 
 
{F1AD0A6D-1527-4182-89D4-4DD4A36EC6B6}
 
白すぎてほとんどわからない・・・。
 
イメージはネグリジェの上に羽織る、リラックスタイム用のカーディガンです。
 
 

 

{784A65CE-D0AC-449E-912C-6CF208EA423E}
 
これもまたサイズ感が適当で少しゆったりサイズになりました。
 
 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。