今日、まだ朝の8時です。

月1回の実家に行く予定が、

台風の影響を心配した父から、

今月は中止して、来月に延期したい、

と連絡があったそうで、(兄に)

今日は予定が無くなってしまいました。

 

その連絡があったのは15日(木)でした。

まあ、台風の心配は私もしていたけど、

直撃は昨日の金曜日だと思っていたので、

状況によっては土曜日は問題が無いのでは?

とも考えていたのですが、

用心深い父は、早々に中止を決めてしまいました。

 

まあね、父が元気なことが解れば

それで良いのです。

この暑さの中、自分の子供とは言え、

人を迎え入れるのも、85歳の老人にとっては

しんどい事なのかな?

等々、色んな事を考えてしまいます。

こんな時、気軽に行ける近所に住んでいたら・・・。

と思ってしまったりするのですが、

何気に気を遣い合っている親子です。

 

なんで、こんな事に拘ってしまうのか?

それは、休みの日に実家に行く事ぐらいしか

予定の無い自分がちょっと情けないから・・・泣

 

今、何をしてもあまり楽しくなくて、

ちょっとネガティブモードに入っています。

 

暑さでやっぱり気が滅入っているのかな?

こう暑くては、気軽に外にも出られない、

と、自分に足枷をはめてしまっているような

気もします。

 

話がちょっと逸れますが、

今、仕事についてもモヤモヤしていて、

何だか、自分のやりたい方向から

ちょっとづつズレてしまっている・・・。

それなのに、

マンネリ感も感じてしまっているのです。

 

今の所属のままで、

違う仕事をやって貰いたい、

という打診をかなり以前に頂いたのですが、

それが、今の仕事のやり方が

ちょっと変わってしまったことから、

そっちが落ち着いてから、

という事で、宙ぶらりんになっています。

 

この現状を打破したいので、

そちらの違う仕事にチャレンジして

みたいのですが、

また一方で、

その仕事がうまく出来なかったら、

どうしよう、恥ずかしいな、

なんてことも考えてしまいます・・・。

 

職場の友人は、

あなたなら出来る、と言ってくれるので、

やっぱり、そっちに行ってみたいな。

また、苦労するかもしれないけど、

この仕事、あと何年出来るか解らないし、

チャレンジするのも、今のうちです。

 

前向きに、オファーを待ちたいです。

それか、自分からちょっと打診してみるとか。

 

9月頃には、何か変化がありますように。