今日は年休を取ってお休みです。

Nさんが居た時に申請していたお休みです。

まさか、あの人がこんなに急に異動になるとは思わなくて、

正直、年休を取り下げようか、と思ったりもしましたが、

まあ、ちょっとした用事も入れていたので、

今回の年休はこのまま取ることにしました。

 

この先、一人事務がいつまで続くかわからないけど、

私だって、年休を全く取らない訳にもいきません。

看護師さん達には不便な思いもさせてしまうけど、

それを何とか乗り越える様な方法を考えなければ

なりませんね。

 

一番困るのは、受付的な業務です。

患者さんの対応になります。

本当は受付専門の方が居てくれると良いのですが、

中々そうもいかないらしく・・・ショボーン

しかし、受付や患者対応は

どこまでが医師事務作業補助者の業務なのか、

いつも疑問に思うところです。

 

まあ、お休みは予め言ってあるし、

出来るだけの準備はしてあるので、

後は皆さん交代で乗り切って頂くしかありません。

 

これからどうなっていくのか、色々と考えてしまいますが、

この休み中は、今までのNさんとの事が

色々と思い出されてしまい、

フラッシュバックという程のものではありませんが、

結構ムカムカしながら過ごしてしまいました。

 

あんな事もあった、あんなことを言われた、等々・・・ゲッソリ

ブログも読み返したりすると、

本当に早い時期から、あの人のおかしな言動に

困惑していたことが思い出されます。

 

そして、1年間も良く付き合ったよね、と思い、

1年間で去ってくれて本当に良かった!!

私、本当に頑張ったよね!!

というのが本当の気持ちです。

 

しばらくは、出来ればずっと、

私は一人で仕事がしたい・・・。

でも、私の意向は反映されないのが何とも・・・です。

 

年休の取り方などは、

Nさんが居た時とは変えるつもりです。

お休みは正直少なくなるかもしれませんが、

Nさんを気にしないで仕事が出来る!

本当に、最高です笑い泣き