この記事を書いた時に

 

先輩のママ友がたまたま先日

愚痴っていた事で謎が判明したハッ

その内容というのが・・・

 

 

 

 

子供が高卒で就職すると

親が高級車を買う!

 

 

 

 

なるほど~、確かに~驚き

全然気がつかなかった・・・

2023年のデータによると

大学進学率は過去最高で57%。

工業高校や商業高校に進学した子も

大学へ進学する子が増えていますが

就職する子達も多いので教育費の差が

全然違うんですよね~ガーン

ママ友はそれが羨ましいらしいアセアセ

 

 

 

 

 

高級車を持つことのステータスは

一定数いますが地方住まいは特に

車社会なのでより気にする傾向にある。

車を買い換えると必ず誰かはイジるしアセアセ

確かにママ友の意見も理解出来る。

近年は教育費にお金がかかりすぎる問題と

あと4年教育費が延長すると夫婦で老後に

使えるお金は全然違いますよね~驚き

しかし他人の人生と自分を比べても

意味は無いしあまり考えた事が無かったけど

ママ友はそこが気になるんだなぁ~と

私が他者理解したというお話でしたコーヒー

 

 

 

 

 

寮の食事、土日は自炊になるので

レトルトご飯も便利かな~グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村