2024.9.23 おうとう消えるミュージカル歌枠雑感想 | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足日記。ミュージカル、ピューロ、旅行のことがメインです。

またまた雑感想です。前回↓


今回は最初からみたのでセトリメモってますが、途中うたた寝してるので間違ってたらごめんなさい。


■MAN OF LA MANCHA
某勝確BGMみたいにイントロでわかるようになってきた。コハクさんが珍しく低音ボイスで歌っててカッコいい。コハンチョさんは草。

■ゴースト&レディのはなし
ゴスレ楽曲はカラオケの配信が明後日からだったので今日は歌えず。その代わり曲の合間合間で話題はたくさん出た!!
家でゴスレの曲歌いすぎて喉を潰したコハクさんのお話とかありました。

■COLORS OF THE WIND
ンゴちゃんの優しく深みのある声と優しい感じのビブラートが素敵。

■壁の向こうへ
コハちゃんのアラジン!!
ジャスミンの曲よく歌ってらっしゃるイメージあります。

■友だちはいいもんだ
音楽の時間とか学芸会で歌ったことあるかもーって言ってて、ユタかなーと思ったら本当にユタだった。ンゴちゃんの高音が生かされる曲。あとすげえ伸びる。すげえ。
「みんなは一人のたーめに」のとこめっちゃ頭に残るんですよね。

■わが家
プリンセスコハック様再び。
普通に聞き入ってた。

■愛の何がわかる
アナ雪デュエット。
今日はコハクさんが低いパートがいくつかあって新鮮。セリフパートのンゴちゃんのアナの声普段より大人ぽい感じで可愛い。
あとンゴちゃんの高音はやっぱミュージカル歌枠で輝くなと実感。


■あなたを失いたくない
声が低いンゴちゃんもいい。テレビショッピングのお姉さんのモノマネの声めっちゃいい。(歌の感想じゃない)

■夢をつづけて
ユタ2曲目。火サスの曲ではない。
ンゴちゃんのアダルトというか昭和?な雰囲気が渋い。あとビブラートが良い。
ミュージカルソングと言うより歌謡曲な感じ。

■自由への扉
ラプンツェルなプリンセスコハック様。
プリンセスコハック様のとこの感想が少ないのは、普段以上に語彙力がなくなって「すごい、素敵、かわいい」しか言えなくなるから。

■僕こそ音楽
ミュージカル歌枠の定番となりつつある気がする。ンゴちゃんの超低音イケボイスが聴ける貴重な曲。

■星から降る金
コハクさん歌唱。こちらも歌枠でおなじみの曲。
コメントでも期待する声たくさんでした。
前よりサビの部分がのびのびとした感じで歌ってる気がする。

■ダンスはやめられない
こちらも(略)
イケボとは違う大人女性系の低音ボイスンゴちゃん。

■夢やぶれて
コハクさん。寝落ちしかけた。
これもビブラートが綺麗。

■ゴースト&レディのはなし(リプライズ)
リプライズって書いてるけど、最初に書いた方に集約させてしまったせいでよく分かりませんが所々で話してます。
ありがとう劇団四季、ありがとう藤田先生。コハクさんのお母様がンゴちゃんのゴースト&レディ語る配信を見てた話とかしてました。

■今でも信じているわ
ミス・サイゴン。寝落ちしました。

■告知とかお誕生日プレゼントとかタイム
コハクさんのお誕生日グッズ告知や、ンゴちゃんからのお誕生日プレゼントお渡し会とか。
身につける系のものなので何もらったかは皆には内緒。コハクさんがとても嬉しそうでほっこりニコニコ

■次回のミュージカル歌枠告知
ンゴちゃんコハクさん宇佐美さん佐伯さんの4人のミュージカル歌枠が10月30日に開催。
次回はゴースト&レディ歌えるぞ!!(大人の事情がなければ)

■この世界のあちこちに
締めはミュージカル版の「この世界の片隅に」から。二人のハモリがいい感じ。
コハクさんの深みのある落ち着いた声は言わずもがな素敵なんですが、ンゴちゃんの子供っぽい声が甲高くなくて優しい感じで可愛かった。


おわり