北京飯店 宇都宮市 【お別れ会】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

この店の炒飯が大好きでした

 

 

北京飯店@宇都宮市岩曽

 

 

今年3月末をもって

 

 

営業を終了いたしました

 

一月ほど前に閉店の話は聞いてましたが

 

なんか寂しくて足が向きませんでしたが

 

やっぱちゃんとお別れしとこうと思い

 

3月24日11:30頃

 

 

この日はそれほど混みあってませんでした

 

 

 

せっかくなので食べてみたかったものを

 

レバー野菜炒め

 

 

香ばしくて美味しい

 

 

あ~麦スカッシュのみてえ

 

カレーチャーハン

 

 

あの赤い缶のヤツだね

 

 

カレーの風味がなんとも食欲をそそる

 

 

すっきりウマイスープも良いなあ

 

もう一回来よう

 

三日後の3月27日11時

 

 

開店と同時に満席でしたね

 

そういえばちゃんとラーメン食べたことなかったような

 

チャーシューワンタンメン

 

 

スープは雑味は皆無でスッキリ旨い

 

 

いつまでも飲んでいたい

 

チャーシューはもっちり

 

 

ワンタンはてゅるんてゅるん

 

 

麺はしなやかですすり心地よし

 

 

THE町中華のラーメン

 

相棒は半チャーハン

 

 

 

やっぱり美味しいなあ

 

 

 

炒飯が食べたくなると

 

ふらっと来ていた北京飯店が

 

ここにあったという事を

 

いつまでも記憶にとどめておきたいと思います

 

いつも憩いの時間を

 

ありがとうございました

 

どうかお元気で

 

 

 

 

 

 

 

『前回の記事』