手打ちうどん ぐう手 小山市  『手打ちうどんとカレーライス』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ほ~ら

 

 

栃木県民は好きでしょこういうの^^

 

 

今日はたまたま祝日休みで

 

南へ気まぐれポタ

 

通りがかった陣屋で画伯がスケッチしてたのでなんだ?って停車

 

 

稲穂と案山子ですか!

 

よいですね

 

秋だな~

 

腹が減ったので

 

道の駅にのみや

 

 

おにぎりはおやつにはいりますか?

 

 

パンだけどw

 

本当は小山でビリヤニ食うつもりだったんだけど

 

にのみやの🍙がきいてて(笑)

 

通り過ぎて南下

 

そうだ!ずっと気になってたあのうどん屋行ってみよ

 

手打ちうどんぐう手@間々田

 

 

開店直前に到着して

 

自転車どこに停めようか?と思ってたら

 

『盗まれないように気を付けて』と

 

開店準備中の店主さんが気づかってくれて

 

ん?もうここからなんかほっこり

 

 

お持ち帰りもやってます

 

一番乗りで店内へ入ると

 

お持ち帰り品がテーブルに並んでて

 

予約のおきゃさんが多い感じ

 

絶対うまいだろ?って

 

ぐっと期待感が増しますね

 

お好きな席へどうぞって事なので

 

 

 

自転車が見張れる席を選ぶのは性(笑)

 

 

 

 

メニュー多すぎて迷うw

 

結構悩んでオーダー

 

それまでに色々声かけてくれて

 

どこから来たの?

 

ああ芳賀町ね!知ってるわ~

 

そう、遠かったでしょ

 

わざわざありがとうございます

 

なんかずっとこういう感じで

 

親戚のうちにきたみたいな

 

さ~きたよ

 

冷しかきあげうどん+W1/2カレーライス

 

 

あれもこれもと欲張りなオーダーですw

 

冷しかきかきあげうどんは

 

 

かき揚げ二種

 

年配の方でも食べやすい工夫がしてあって

 

流石の気遣いだなって思いました

 

白黒二種のうどんから選べるので

 

雑穀入りの黒をセレクト

 

 

今までどこでも食べたことない独特の舌触り

 

滑らかなんだけど弾力が面白いというか

 

こういうの初めてだな

 

うんめ

 

 

 

合盛りカレーライス

 

先ずは甘口

 

 

ああ、日本人としてのDNAが揺さぶられるカレー

 

豚の旨味とじゃが芋の甘さがいい感じにでていて

 

誰もが美味しく感じられそうな

 

次に辛口

 

 

甘口とは対極になるような

 

スパイスあふれるカレー

 

こっちはチキンごろんごろんで

 

どんどん押してくる感じ

 

こっちもうめえな

 

最後は女将さんおすすめの

 

 

混ぜ混ぜカレー

 

ああ、なるほど!

 

カレーって奥深いな

 

食後のドリンク付き

 

 

アイスコーヒーをいただきながら

 

余韻に浸ってると

 

あとから来た年配のご夫婦と

 

軽い会話でまたほっこり

 

いいな~こういう店

 

店を出るときは

 

『お気をつけて~』と

 

お見送りまでいただいて

 

なんかほろっときちゃった

 

高架下に駐輪すると店から丸見えなので

 

自転車乗りも安心してこれる店です

 

うどんすきでしょ?

 

是非(笑)

 

〇手打ちうどん ぐう手〇

 

 

 

 

栃ナビリンク

 

 

 

 

 

 

 

本日は有意義な時間を過ごさせていただき

 

本当にありがとうございました

 

また伺わせていただきますので

 

どうぞお元気で

 

 

ブログ村参加しました

 

気が向いたらぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ