『鮎の塩焼きとつけ汁うどん』 大瀬観光やな 姫石うどん 茂木町   | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

非密の茂木

 

 

サイクリングには最高ですよ

 

 

 

昨日もお天気が良かったのでゆるぽた

 

ちょっと前に鬼怒川CRの人の多さにびびってから

 

最近は東方面ばっかり

 

うちから東は

 

非密という田舎w

 

そんなわけで先ずはこちらへ

 

大瀬観光やな@大瀬

 

 

大瀬橋のすぐ下にあります

 

 

去年の台風19号で施設の大半が流され休業

 

今年度は残った二階建ての建物でテイクアウト営業をしていましたが

 

6月より食堂が営業再開

 

この建物の2階です

 

 

メニュー

 

 

テイクアウトもあります

 

畳敷きですが、テーブルの間隔が広いです

 

 

二番目だったので6番の席をゲットだぜ!(パチモン風w)

 

再開のお祝いをしないとね

 

 

自転車で来たからさ

 

なんちゃってでごめんねw

 

鮎っていったら塩焼きでしょ

 

 

見た目からして絶対美味しいやつ

 

頭からガブリが鮎を一番美味しく味わえる食べ方

 

 

逆に頭からがぶりと食べて美味しくないのは駄目な鮎の塩焼き

 

去年

 

 

も食べて思ったけど

 

大瀬観光やなの鮎の塩焼きは

 

サイズ、香り、歯触り、身のふっくら感、わたの甘み、骨の柔らかさ

 

この辺の鮎の塩焼きではずば抜けて美味しいと思います

 

鮎の鮮度は勿論

 

炭火の遠火でじっくりじっくりとやらないと

 

こんなふうには焼けないですね

 

手前の施設も再建するようです

 

去年きたあの風景が

 

来年は必ずもどると信じています

 

 

 

大瀬観光やなの鮎の塩焼き

 

むちゃくちゃ美味しいので

 

是非食べにきてください

 

 

◎大瀬観光やな公式HP◎

 

 

 

非密のサイクリング

 

 

次の目的地は

 

大藤橋

 

 

僕が子供の頃

 

親が農業を営んでいて

 

栽培したトマトをここらへんで車上販売してました

 

40年たった今でも

 

あの頃よく通ったこの橋の記憶が片隅にあって

 

来るたびに懐かしく思います

 

本当はこの橋のたもとにあるラーメン屋さんでランチしたかったのですが

 

まだ営業開始前でした

 

次なるランチを求めて移動

 

非密のトンネル発見

 

 

潜り抜けると

 

異世界にワープしそうな雰囲気ですw

 

無事トンネルつうかしてぴゅーっと下ると

 

非密のうどん屋さんとうちゃこ

 

姫石うどん@小井戸

 

 

民家の一部を改築した

 

ある意味家系w

 

11時ちょっと過ぎについてすでに営業してました

 

非密の提言では

 

 

店内飲食でマスクは必須アイテムです

 

必ず持参しましょう

 

入って直ぐ左に手洗い場があるので

 

 

よく手を洗いましょう

 

店内は和モダンでおしゃれです

 

メニューはつけ汁うどんと温かいうどん

 

 

唐揚げトリオ

 

 

一人なのでカウンターへ

 

次々小鉢が

 

 

どれも美味しい

 

そうこうして待っていたらうどんが

 

 

地粉っぽい色のうどんですね

 

極太でうねりの多い感じ

 

 

がしっとしたかみごたえと

 

ガツンとくる小麦の風味

 

どことなく武蔵野うどんに似てます

 

ほんのり感じる塩気でそのままでももりもり食べれます

 

つけ汁は辛めでキレがあり旨い!

 

 

うめえ~

 

そこでかき揚げの登場

 

 

一個が大人のこぶしよりも大きめ

 

タマネギメインのかき揚げですが

 

量が可笑しい

 

 

あと2個ねw

 

当然食べきれなくて

 

 

 

非密のテイクアウトに

 

デザートに胡瓜

 

 

夏だね!

 

でかすぎてはいんねえしw

 

 

店をでたらにゃん番が自転車みはってくれてました

 

 

うどんに限らず

 

手打ち麺好きは是非

 

ネコ好きもね

 

やっぱり茂木は坂が多いw

 

 

道の駅もてぎでジェラートでもと思ったが

 

密なのでw

 

大兼のやきそば

 

 

非密の茂木

 

是非(^^)/

 

 

 

◎いつもの動画◎

 

 

 

 

僕はブログを通じて

 

もう少し非密の提案を続けたい

 

コロナに打ち勝つために